※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

2歳3カ月の娘がいます。リュック以外のカバンを考えています。子育て中に使いやすいか、ショルダーにもなる写真のカバンについて相談です。

2才3カ月の娘がいます。
ずっとリュックですが、違うカバンも欲しいと思いさがしてました。

写真のカバンは子育て中でも使いやすいと思いますか?
ショルダーにもできます。
ずっとリュックしか使ってこなくて、なかなか使い勝手を想像できなくて質問しました。

コメント

チョコパイ

2歳だとまだ抱っこしてと甘えて来たり、手を繋がないと危ないしで、好きな鞄も選べないですよねー😅
私もずっとリュック使ってます。
トートバッグやショルダーだと、しゃがんだ時に引っかかったり抱っこしたときに邪魔だったりしそうで💦

子育て中は大容量の物が必須ですが、そうなると写真のような鞄は重くなって使いにくいかなと私は思いました!

ママリ

カバンの中には何をいれますか?財布やスマホとかも一緒にいれますか?🤔
見た感じ仕切りや外ポケットがなさそうなので、オムツやおしりふき、手口ふきなどなど育児用品入れて、その中に財布やスマホ、家の鍵など入れたらごちゃごちゃして使いにくそうだなーって思いました😥
私自身、娘が生まれる前からリュックとは無縁で、産後リュック使ってみて合わなかったので、それからずっとトートバッグタイプですが、見た目を気に入って買ってため、中に仕切りがなく、さらに中にも外にもポケットなしなので、スマホや鍵をしょっちゅうガサゴソ探してます😅あとカバンの口がチャックがついてないので、財布が抜き取られないように奥の方に入れなきゃいけなかったり(そして使う時に出しにくい😅)、娘の近くにカバンを置いておくと全て出される(大きくなればやらないんでしょうが、全部出されるのでしまうのが大変です😅)ので、チョイスミスったなぁって思ってます😅でも高かったしとりあえず使いますが😓
重さは軽量と書かれているので、そこまで重くないのかなぁと思いますが、機能面で微妙かなぁという印象です🤔