※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchanmama
妊娠・出産

友人の子が蹴ってしまった後、赤ちゃんは泣いたがすぐに泣き止み、普段と違う様子が続いている。病院に行くべきか迷っている。

こんにちは!
2ヶ月の赤ちゃんのママしてます!
今朝の出来事なのですが、友人の赤ちゃんを見に行って、布団に友人の子とうちの子を並べて一緒に寝かせていたところ、友人の上の子(3歳)が転んでしまい勢いよくうちの子のこめかみから目のあたりに思いっきりスライディングで蹴りをいれるような感じになりました💦
最初は大泣きして、蹴られたであろう箇所は赤くなっていましたがすぐに泣きやみ、いつも通りにおっぱいを飲んでいました。
普段ならこの時間はご機嫌に笑ったりする事が多いのですが、友人の家に行くまでと滞在時間とで合わせて4時間程、外にいたので疲れたのかスヤスヤ寝ています。
このような様子なのですが、今日病院に連れていくべきか、明日に予防接種で病院へ行くのでその時に診てもらうかなやんでいるのですが、皆さんからアドバイスをもらいたいです💦
ちなみに田舎に住んでいるので病院までは30分以上かかり、今日行くと緊急外来で当直の先生は内科の先生らしいです!💦

コメント

haaaaaan

いつも通りおっぱいを飲んでいるなら心配いりません。
嘔吐や痙攣を起こしたら病院行きますが、そう簡単にはなりませんよ。赤ちゃんの生命力は強いです。

• anchanmama

anchanmama

ありがとうございます(´;ω;`)
    分からない事だらけで、何かあるとすぐにパニックになってしまいます💦ご意見ありがとうございます!

• 5月22日
まし

うちの子も、よく転んだりで頭打ちます(´・ω・`;)
何かあったらほんと恐いですよね😱

今のところ機嫌はよさそうですか?
普段通りであれば、24時間以内は、しっかり様子をみててあげてください。
内科の先生だけでは心配ですね💦
MRIなどしてくれる大きな病院があれば一番いいのですが…(´・ω・`;)