※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
妊娠・出産

後陣痛は陣痛と同じ痛みですか?二人目で年子出産予定で後陣痛が心配です。

後陣痛の痛みというのは陣痛の痛みと同じですか?

二人目で年子出産予定ですが、後陣痛がきついよと散々脅されてます(^_^;)

コメント

KORON

陣痛程強くはないですが、子宮が収縮する痛みなので、よく似たような嫌な痛みでした。
確かに1人目よりきつかったですが、翌日にはマシになってました(๑´ㅂ`๑)

• たらこさん

たらこさん

そうなんですねー!一人目の時には全身筋肉痛や謎のおしりの痛みしか感じなかったので…恐怖がまたひとつ増えました(笑)

• 5月22日

後陣痛は、子宮が元に戻る収縮する時に起きる痛みで
陣痛にも似てますね‼︎
子宮がキューってなるんですよ‼︎産めば産むほど痛いらしく
確かに2回目の方が痛かったです‼︎産後すぐは
母乳あげる度痛かったりしました‼︎あまりにも酷いと薬なども処方してくれますよ^ ^

• たらこさん

たらこさん

そうなんですね…一人目の時には後陣痛らしきものは感じなかったので未知の体験です(笑)しかも今回現時点で逆子になってるので帝王切開になるかもしれなくて、切開した後にその後陣痛とやらを体験するとやばそうだな〜と恐怖におののいております(笑)

• 5月22日

退会ユーザー

一人目は、なにもかもが初めてで、私も全身筋肉痛になりました笑
    逆子ちゃんなんですね^ ^
    36週以降でも元に戻った話も聞くので諦めず逆子体操頑張って下さい♡
    万が一帝王切開だとしたら…
    想像しただけでもゾッとしますね笑
    後陣痛は、長くても最初の1週間位だと思いますので
    あとは、切開後の痛みと長いお付き合いでしょうけど
    ママなら頑張れると思います♡
    兎にも角にも
    元気な赤ちゃんを無事
    産んでください^ ^

• 5月22日
  • たらこさん

たらこさん

有難うございます♡34の時点では頭ハマってたんですけど、36にきて急に逆子になってると言われちゃいましてびっくりしました(笑)

• 5月22日
オレンジ

3人産みましたが、3人目の後陣痛が1番痛かったです!
2人目は全くでしたよ?
名の通り陣痛のようですが直前の痛みではないですよ!笑
私は、痛み止め飲みましたもん!授乳中が凄く痛くて…。
呼吸を意識するような止めてしまうような痛みです!軽くもなく酷くもない陣痛の時の痛みです!
わかりにくくてすいません💦笑

• たらこさん

たらこさん

あーなんかわかる気がしました!地味にきつい時のやつかな…陣痛は終わりがあるけど後陣痛はいつ終わるかわからない分イライラしそうですね!後陣痛も何分間隔とかあるんですか?

• 5月22日
  • オレンジ

オレンジ

不規則でしたよー授乳中辛いから、寝てる間はないだろーと思ってもたまに痛みで目が覚めます😱
    でも、退院したらないです!会陰切開の痛みより痛いのにビックリでした!2〜3日で収まりました😊

• 5月22日
  • たらこさん

たらこさん

不規則ですか〜!まぁでももうすぐくるー!!って恐怖感があるよりはマシなのかな…(笑)ほんっと怖い!(笑)

• 5月22日
  • オレンジ

オレンジ

本陣痛より、痛くないです!笑
    でも、後陣痛で出産の痛さを思い出しました…笑
    もうスグですね♡赤ちゃんの産声や顔を見ると我慢できます♡

• 5月22日
KORON

あ〜おしり!生んだ日はほんとに痛かったです!
産後子宮収縮剤を処方されていたので飲んでいたのですが、ただでさえ戻りがいいのに、収縮剤を飲むことで収縮する痛みが強く、痛み止めを飲んでいたので、翌日から収縮剤を飲むのを止めにしてくれました。そしたら痛みもほぼ感じなくなりました(*˙˘˙*)

• KORON

KORON

返信になってませんでした💦
    すみません💦

• 5月22日
  • たらこさん

たらこさん

大丈夫ですよ(^O^)おしり痛いですよね(笑)脱肛してんの?って思うレベルで(笑)
    収縮剤うちでは処方されませんでしたー!だから感じなかったのかな??
    一人目の産後はマタニティハイもあって結構元気だったのですが二人目は冷静になりそうだしただ痛みだけが心配です(笑)

• 5月22日
たらこさん

そうですね、後陣痛はあってももうその時は赤ちゃんが生まれてるから顔を見て乗り越えます…(笑)