※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまmama☆
妊活

排卵日から生理が来る日数が短いことに不安を感じています。早めに病院を受診すべきか相談したいです。

よく見る情報ですと、排卵日から二週間で生理が来るというのが多いですが…
排卵検査薬で2月11〜12日に排卵確認しており、今日2月22日に生理が来ました。
前回の生理は1月25日で、いつもだいたい28日周期なので、生理としては日数合っているんですが、排卵日からは日数が短くて💦
前回の生理の時は排卵日から二週間位で来てました。

何か病気とか考えられるのでしょうか?
妊娠希望しているので、早めに病院行くべきですよね。

わかりにくい文章ですみません💦

コメント

さぁくちゃん.a

排卵から生理の期間が短いって事ですか?
おっしゃる通り、病院など行っていて排卵日確実であれば、排卵後から生理はだいたい2週間だと思います✨

• しましまmama☆

しましまmama☆

コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    排卵から生理の期間が短いのです。
    まだ病院に通ってはいなくて、排卵検査薬をして排卵日を確認しております。
    一度病院行ってみようと思います🤔

• 2月22日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

私も以前、婦人科でタイミングのために卵胞チェックに行ってましたが、一時期そう感じる時がありました‼️
    今はステップアップして、不妊専門の病院に受診してますが、それ以降排卵日確実なので、2週間後に生理来ましたょ✨
    お子様も同級生なので、そろそろ二人目って焦るお気持ち少し分かります😊

• 2月22日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

そうなんですね。
    モヤモヤするなら早めに病院行って、何か対策?した方がいいですよね😊
    娘は4歳なんです😃
    ワンオペ育児、フルタイム勤務で、半年前にやっと二人目計画始めたのですがなかなか出来ず😂
    つねちゃん.aさんのもとに赤ちゃんが来てくれますように…😌

• 2月22日