※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がつかみ食べを好むようになり、毎日のレパートリーが足りず悩んでいます。仕事のため準備が難しく、つかみ食べのアイデアを求めています。

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子を育てています。1歳前くらいから、つかみ食べが急に増えてきて、最近ではスプーンであげようとすると数口のみで、後は手でいらない‼️と押し退けるようになってしまいました😥そこで、つかみ食べできるものを作っているのですが…毎日のことなのでレパートリーがなくなってきています。クックパッドなど検索して、出てきたもの作ってみたりしてますが…。また、平日は仕事のため、ある程度前日の夜に準備して、帰ってきてから、急いで完成させて食べさせてるって感じになります。つかみ食べ…こんなもの作ってるというのがあったら教えていただきたいです‼️

コメント

せきれい

うちの子も掴み食べしかしない時期があって、

お好み焼き、卵焼き、豆腐ハンバーグ、ミニおにぎり、ホットケーキ、フレンチトースト、野菜スティック

などをあげていました!
私もレパートリーがなく、毎回同じようなメニューになってます、、

最近はアンパンマンポテトなどの冷食にも頼ってます😅

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます✨アンパンマンポテト使えますよね‼️乱用してます😆

• 2月22日
こなん

うちも手掴みでないと食べないです💦うちの子が好きなメニューを書いておきます💡もしよろしければお試しを✨
おにぎり以外は冷凍保存しています🎵

・じゃがもち
じゃがいもマッシュして片栗粉と牛乳いれてコネコネ。粉チーズや和光堂のベビーフードのレバーの粉をいれたり。

・一口おにぎり
大人と同じかたさのごはんを小さめのボール型に握り、ちぎった海苔をつける

・鯖バーク
鯖の水煮缶と豆腐、片栗粉をいれてコネコネ。平たくして焼く

・お好み焼き
適当な野菜をレンチンして、卵と小麦粉か米粉、かつお節、醤油少々いれて焼く

• ゆうな

ゆうな

じゃがもち作ってましたが、チーズ入れたりレバー入れたりなどアレンジしてなかったのでやってみます‼️鯖バーグ簡単そうですね😆作ってみます✨参考になりますー✌️お互いつかみ食べご飯づくり頑張りましょう🎵

• 2月22日
福まめ

他のコメントにあったメニュー以外だと、揚げないコロッケ、芋もちなどはどうですか?
検索するとレシピでてきますよ(^-^)

• ゆうな

ゆうな

あまりいももち作ったことがないので、作ってみようと思います。ありがとうございます。

• 2月22日