※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

息子のインフルエンザからの咳や鼻水がひどいです。痰も絡んでいて心配です。病院で5日分の薬をもらいましたが、肺炎が心配です。火曜日まで症状が続いたら再度病院へ行くべきでしょうか?肺炎の見極め方はありますか?

息子がインフルエンザからの咳、鼻水がひどいです。
昨日解熱して、それから夜中に起きてしまうほどの咳をしてます。日中も同じくです。痰が絡まり吐くことも…
薬がなくなりそうだったので今日病院へ行って、5日分の薬はあります。
肺炎が怖いのですが、祝日の次の日の火曜日までこの様子が続いていたら病院に行った方がいいですか?鼻水は鼻吸い器でこまめに吸っているのですが、咳がひどくて可哀想です。肺炎の見極め方はありますか?

コメント

さき

同じく娘もインフルエンザからの咳、鼻水で夜中に何度も嘔吐しています💦解熱から6日経過し、ようやく鼻水は落ち着きましたが咳はまだ残っています。

インフルが治っているのに熱がある、呼吸がゼェゼェしていて苦しそう、咳でほとんど眠れないなどの呼吸器系の症状が悪化するようなら受診すると思います。