※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【新型肺炎コロナウイルス】皆さんなら遠方から帰宅した際、どういう対…

【新型肺炎コロナウイルス】皆さんなら遠方から帰宅した際、どういう対処をしますか?アドバイスをください🖐

主人が木曜日から仕事でとある県に行っています。仕事といっても半分お遊びで観光やゴルフなどが主で移動はタクシーを使っているそうです。
マスクは箱で持たせアルコールスプレーやウェットシートも持たせましたが、やはり不安があります。
明日の昼頃帰宅するのですが、どうやって自宅に入れようか迷っています。
本当は着ている服を玄関で脱がせてすぐお風呂に入って貰いたいのですが、帰るなりそんなこと言ったらばい菌扱いしてるみたいで主人に失礼ですよね🤔そもそも私が気にし過ぎなのかもしれませんし…。
そこで皆さんならどうするかなぁと思い質問致しました。
自分だったらこうする、自分達が遠方から帰宅した時はこうしたよ!など、お話いただけると嬉しいです。

コメント

Liz

うちだったら普段通りですけど、家に入ったら手洗いうがい。アルコールスプレーも置いてるので気になるならやってもらいます😊

deleted user

私だったら玄関→お風呂です!
「ごめんけど心配だからお願いー🙇‍♀️🙏」って言います。

全然失礼だと思いません😊

ぴーかんなっつ

うちは毎日帰ってきたらお風呂直行してもらってます❗️

全然失礼だと思いませんが、突然言ってびっくりされちゃいそうならLINEで事前にお願いしてはいかがですか?最近感染経路のはっきりしない感染者が増えているので、どこで菌がついてもおかしくない状況だと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちは、新幹線に頻繁に乗るんですが、帰ってきたら私がアイポッシュふりかけてます。ドアノブ かばん くつ…頭からふりかけてます。

ママリ

皆様ありがとうございます。
事前に連絡するというのは言われるまで気付きませんでした😳💦先に言っておけばワンクッションおけますよね!
今から連絡してみます☺️

マーちゃん

うちは毎日、通勤時は空間除菌を持参、マスク、メガネは目が悪いためつけてます。
アルコール除菌も持ち歩いております。

帰ってきたら、手洗いうがい、お風呂に入るまで私たちのいるリビングに入室禁止。
にしてます笑

私たちより、子供たちのことを考えて行動してますので、やり過ぎくらい徹底してます。

今回は観光などもしてるということなので、家ではマスクをしてもらって、飛沫を一切ない状態を2週間作りたいところですね。