※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

明日、小児科受診するべきか悩んでいます。子供が微熱で喉が痛い。かかりつけ医は火曜日まで受診不可。インフルなら48時間以内に受診が望ましい。熱が続く場合、明日受診した方がいいでしょうか。

みなさんなら明日、近所の休日診療所か、初診ですが日曜日もやっている小児科を受診しますか??

上の子がお昼頃から微熱で、夕方に39度になりました。
とにかく喉が痛いと言うので溶連菌かなぁと思うのですが、かかりつけの小児科は火曜日にならないと受診できません。

もしインフルなら48時間以内に薬を飲んだ方がいいと聞きました!
今は寝ているのですが、朝起きてまだ熱があつたら火曜日まで待たずに受診した方がいいですかね???

コメント

まの

私なら明日いっぱい様子見して変わらないようなら月曜休日診療に連れて行きます💦
あんまり早くても検査とかしてくれませんし、もしかしたら落ち着くかもしれませんし…
でも、今夜中ずっと熱が出てて苦しんでるようなら様子見て夜中のうちか朝一で初診でも日曜やってくれるところに行きます!

救急外来に行くと専門の先生がいなかったり、検査をしてもらえなかったり(インフルとかはしてくれますが)、あんまりメリットがないので(T . T)

りりり

お口の中を見て溶連菌っぽいですか?
扁桃腺炎もありえますね🤔
わたしなら様子見て日曜当番とか行きますね🤔