※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

テレビのガード方法について相談です。娘が近づきすぎて心配。他のお宅ではどうしているか教えてください。柵などの対策が必要でしょうか?画像があれば嬉しいです。

●テレビのガード方法
リビングに置いているテレビに、娘がどうしても近づいて触りたがります。
大きな机をテレビの前においてガードしても、机に上ってテレビに近づいていきます。
そこまで長時間見せている訳ではないですが、目が悪くなりそうで、1メートルくらいは離れて観てほしいです。
ソファに座って観てるときにほめたりもしてますが、好きなキャラが出て盛り上がってるときなんかはどうしても近付きます。
机から下りて!テレビから離れて!と言えば聞いてはくれますがその場だけです。柵などでガードするしかないでしょうか?

1~2歳のお子さんのいらっしゃる他の皆さんのお宅では、どうされているのか教えてもらえませんか?
画像付きだとさらにうれしいです(*^^*)

コメント

みっころちゃんママ

うちはほんと色々試しました💦
ゲージを横において前に行けなくしたり、テレビ前に囲いをしたり、ダンボール並べてみたり(笑)
結局前に出てきた時にゲージによっかかったり興奮して囲いを揺らしたり、ダンボール破いちゃったり(笑)
元々狭い家がもっと狭くなってしまうし逆に他の危険が付きまとうようになってしまって、、

そして最後に行き着いたのがテレビ前に近付いたら「はい、テレビおしまーい!」っといってブチッとテレビを消してしまう作戦です。

どうせ無理だろうと1番避けていた作戦が1番良く聞きました😉✌️

最初は何がなんだかわからずキョトンとして私の顔とテレビをキョロキョロみてますがしぶとく何回も何回も繰り返します。
初日は何回も繰り返して終わりましたが2日目でここで見るんだよという位置に座って見るように‼️
たまに興奮したり忘れたりしますが2ヶ月経った今ではちゃんと決められた場所、その場所から後ろ(ソファー)で見るようになりました😊

因みに3歳と1歳5ヶ月の子です😊

こんな感じです📷↓↓↓💕

• うねこ

うねこ

ご回答ありがとうございます。
    これやってみたらどうだろう?と自分でも考えていた案がいろいろ書かれていて笑えました(^^)しかしどれもいまいちだったのですね!

しつけられれば一番いいと思っていたのですが、出来るんですね!イヤイヤ期で難しいかもですが、試してみます。

• 5月22日