※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お金・保険

タバコ代とお小遣いは込みですか?別ですか?? 毎月の手取り教えて欲しいです。 旦那が、タバコとお小遣い別で、お小遣いだけで3万円もあり、それ以上下げたら許さないと契約までかかされてしまい、でも、子供も生まれるしどーしても、やってけないので

タバコ代とお小遣いは込みですか?
別ですか??

よろしければ、込みか別かと、お金と
毎月の手取り教えて欲しいです。

旦那が、タバコとお小遣い別で、
お小遣いだけで、3万円もあり、それ以上下げたら、
許さないと契約までかかされてしまい、
でも、子供も生まれるしどーしても、やってけないので

コメント

mamamama

うちはタバコと酒代一緒でお小遣い2万ですー!手取りは月によりますが30万前後です。

S

うちは20万ないくらいの手取りでお小遣いは3万でタバコ込みです!
酒は飲まないので…洋服代や散髪代などは家のお金から出してます!

e♡m

手取り約22万
お小遣い2万です!
お酒飲まないたばこ吸わないので、お小遣いは昼食代、コーヒーなどの飲み物代、美容院代くらいです(^^)

いろろん

タバコ代込みで3万です。
他、ガソリン代や携帯代は生活費からです。

ぷるるっとな

タバコ吸ったときは込みで3万でしたよ😃仕事が夜間で一日おきの帰宅なので弁当持たせても2食は外で食べる必要があり、それも込みでした。買い物同行して荷物持ってくれ、ちょうどタバコがきれてたら生活費から二箱くらい買うことはたまにありました。
手取りは26~28万付近です。

m!ya

煙草込の4万です!
ガソリンはカードです( ・ㅂ・) ̑̑

maya

月40の給料で
すべて別で3万です♪

myma

言葉で別でも、含めてでも、要はタバコ代が必要ならそれ含めた金額が実質ご主人のお小遣い(自分で使う費用)ですよね(^_^;)
余裕があるならお小遣いとタバコ代別にしていいと思います。
けど生活費がままならないのに契約書まで書かせるとしたら、ご主人自分のことしか考えてないことになりますよね💧

mm mm

お小遣いは3万円渡していて
その中からタバコ代、飲み物代出してもらってます^ ^
お弁当は作って持してます😊
でもタバコと飲み物代だけで3万円も使わないのになんで残らないの!?と問いただしてます🤔
手取りは20-23万くらいですかね。
あと年に2回のボーナスありです!

旦那 手取り20〜30
お小遣いの時は月15,000円
タバコ込み・2ヶ月に一回の美容代込

お酒・ガソリン・衣服・お盆年末年始の飲み代は家計からです(^ ^)

正直、タバコは一月ワンカートンでは済まない旦那ですが…あまりすって欲しくないのもあり、月ワンカートンでお小遣い計算してます。我が家の旦那もだいぶごねたりしましたが、身の丈に合わせるように教育しました♪

mamaちゃん1023

手取り43前後(平均)

タバコ込→4万
タバコ別→1日千円

今は、1日千円でタバコ別です!