※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

息子の足首のカサカサがひどいです。洗い方やボディミルクを試しても改善せず、皮膚科も考えています。家でできる対処法はありますか?

息子の足首です。 最近カサカサがひどいです(´・_・`)
どうしたらいいでしょうか??

固形石けんを使って洗っています。ママリのコラムで、乾燥がひどい時は、水だけで洗ってあげましょうとあったので、それも試したんですが、余計にひどくなってしまいました。

入浴後と日中も乾燥が気になったら、ベビー用のボディミルクを塗っています。塗ってしばらくはキレイですが、気がつくと写真のようになっています。

最終的には皮膚科という選択肢になると思うんですが、家で今できることはあるでしょうか?

コメント

。

いま家で出来ることは、ボディクリームを塗ることしかないですね(>_<)乾燥がかなり酷いようにみえるので、やはり皮膚科に行ってみると良いですね(>_<)子供の医療費はタダなので、うちも乾燥の薬をかなり頻繁に貰いに行ってます。毎日お風呂上りに全身に塗っているのですぐ無くなってしまうので💦
市販のものは合う合わないがきっとあると思うので、お医者さんで診察してもらって出してもらった塗り薬がやっぱり安心できます(^ ^)

• ゆた

ゆた

なるほど、ありがとうございます(>_<)
    やっぱり病院に行くべきですよね…

住んでるところが山なので、なかなか出られなくて…
    旦那も長距離に出るとしばらく帰ってこないので、次帰ってきたら車出してもらいます(>_<)

• 5月22日
  • 。

簡単に病院に行けない状況なんですね💦簡単なことを言ってしまってすみません(>_<)

早く良くなりますように(>_<)

• 5月22日
  • ゆた

ゆた

いえいえ、病院が1番なのは分かってるんです…(>_<)
    でも旦那はたまにしか帰ってこれないので、帰ってきた時ぐらいは息子とゆっくり遊ばせてあげたくて、なかなか病院に行けずに今に至ります(^_^;)
    子供を1番に考えるべきですもんねp(´⌒`q)

• 5月22日
U.S

こんにちはー(ˊᵕˋ)
結構乾燥?か荒れてしまっているっぽいのでボディミルクよりはワセリン等のもう少し保湿力の強い物の方がいいかもしれません。
うちの娘も足首が同じような感じでワセリンでもよくならず、以前に貰っていた弱いステロイドを付けたらすぐに治りました。
ワセリン等でも治らなかったら皮膚科の方が早いかもしれないですね。
早く良くなるといいですね。

• ゆた

ゆた

こんにちは(>_<)
    ボディミルク<ワセリン<ステロイド
    ですね、ありがとうございます。

私自身が肌弱くて、敏感肌用のクリームがたくさんあるので、試してみて良くならなければ皮膚科受診してみます!

• 5月22日