※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
雑談・つぶやき

4歳の甥っ子にイライラする笑小さい時は可愛かったけど甘やかされて育っ…

4歳の甥っ子にイライラする笑

小さい時は可愛かったけど
甘やかされて育ってるからか
泣けば許されると思ってるし
注意してもまず一言目は言い訳。

お腹痛いから登ってこないでと伝えても
ジャンプしてくるしほんとーに落ち着きない
周りの4歳よりはるかにうるさい
スーパーでもすぐ走ってどこかにいなくなる

人のものを勝手に奪うし
咳は人にかけてくる
私の自己管理の問題だけど
リンゴ病もうつされた

まだまだ子供だから仕方ないのもわかるけど
明らかに落ち着きなくてうるさい

しまいには妹に、自分の子じゃないからって
キツくしないでって言われるけど
こっちは妊婦でお腹に飛び乗られても
黙ってろと?笑
そっちが注意しないから何回も言ってんだよ
道路もすぐ飛び出すし
むしろ歩いてるのを見るほうが珍しい

自分の子はダメなことはダメと
しっかり教えようと日々痛感します

コメント

2boyママ👩🏻‍🦰

共感できる事たくさんでびっくりしました😳🙌

うちも甥っ子が4歳でそんな感じです😅

今も風邪うつされて最悪です😷

• ねこ

ねこ

共感してくれる人がいてほんとラクになりました😭
    産まれもった性格なのか育ちなのか、、、
    子供からの風邪ってほんと辛いのにましてやイライラする相手からだと憤りのない辛さですよね笑

• 2月22日
5108

mmさんなにも間違ってないですよ!人に咳かける、、のは危険ですね。赤ちゃん産まれてもし咳かけられたらRSになってしまうかもですし💦(我が家は下の子が産まれて娘も気をつけてたけど咳をしてしまってて下の子が生後15日でRSになって2週間入院しました)
叔母(mmさん)が怒るって相当だと思いますよ、、甥っ子姪っ子って責任なく可愛がることができる存在なのに💦書いてあることだけで大変そうです、、

• ねこ

ねこ

そう言ってもらえてすごいありがたいです😭
    そうなんです、無条件で可愛いはずなのにイライラしちゃう自分がおかしいのかなと思ったり、、
    生後15日で入院したんですね😭仕方ないとはいえ大変でしたね😭
    里帰りしようと思ってたけどこの調子だとゆっくりできないなと思ってやめようかと考えてます、、

• 2月22日

妹さん、4年間母親として何してきたか問いたいですね😃
「なら今すぐあんたの腹つぶしていい?妊婦じゃないならいいよね?間違ってること間違ってるって教えないのも立派な育児放棄だわ」ってお伝えしたいです。

• ねこ

ねこ

あーもうほんと思ってること言ってもらってスカッとしました😭
    シングルで実家暮らしなのでばーちゃんも甘いしほんとこんな育て方はしたくないなと毎回思います。
    でも私の家まで徒歩4分ぐらいなのでつわりで寝込んでても来て叩き起こされるときもあります、、
    常に喋るしうるさいし落ち着きないし言い方悪いけど多動症かなんかあるんじゃないかと、、、笑

• 2月22日