※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

臨月でイライラしています。家族や周囲の理解が欲しいです。旦那や周囲に気を使ってほしいです。出産までのサポートが必要です。強いママになりたいです。

明日から正産期に入ります☺︎

臨月に入ってから、不安と余裕がないからか
些細なことでイライラするようになっているのですが
皆さんどうでしたか?😭

今は里帰り出産で実家にいて
検診では、特に問題も言われておらず
赤ちゃんも順調なのですが、
とにかく腰が痛かったりなかなか思うように
動けないことが増えてきて、そんな時に実父に
「ちょっとは動け」と言われた時、
どれだけ大変かもわからないくせに、、と
イライラしたり、普段から強い口調で話すので
今はかなりストレスになっています、、

旦那も仕事が忙しいので、
1日の中で連絡とる時間もあまりないし、
旦那の同僚も独身の人が多いせいか
出産を控えてるにも関わらず
休みの日に遠出しよう、皆で飲みに行こうなど
誘っていることを聞いてイライラしてしまいます😞
少しは気を使ってくれと、、。
立ち会い出産はする予定で、出産する病院まで
高速で1時間過ぎの距離があるので
何かあった時のためにお酒は控えて欲しいのですが。

そういう時、私自身も顔にすぐでるので
ちょっと疲れると言われてしまい、
少しは我慢するしかないのかなとか
これまた不安になりの繰り返しです、、😩

私も甘えすぎなんですかね、、
強いママになりたいです、、😭

コメント

ひいらぎ

腰と足の付け根最っ高に痛いですよね😭😭

1人目の時はゴロゴロしてましたが、2人目はそうもいかず、、
足をがに股にして引きずるように歩きながら公演連れてってました😭

産まれてからちょっと小走りしたら旦那が「よかったね、、走れたね、、」って涙ぐんでて笑いました🤣🤣

旦那さんには少し理解して欲しいですね😅

  • k

    k

    座った状態から立ち上がる時なんて
    特に痛くないですか?😭

    ママリで色々質問をみてると、
    やっぱり2人目は大変そうですよね😞
    健気で可愛らしい旦那さんで思わず笑っちゃいました😂

    補足したのですが、同僚が旦那に
    飲みの誘いをするので
    旦那からではないです!
    周りの共通の友人も最近、予定日より早く産まれたりしていたので誘いは断ってくれているのですがなんだかモヤモヤですよね、、😩

    • 2月22日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    わかりますわかります!
    座ってから立ち上がる時と、寝た状態から立ち上がる時は激痛で、うめきながら起きてました🤣🤣

    同僚に誘われるのですね!
    独身なら尚更わからないですもんね、、
    うちも出産祝い!と産後に旦那を飲みに連れていった先輩達を未だに恨んでます😩

    でも断ってばかりでもいられないし、、難しいですよね😭

    • 2月22日
  • k

    k

    自然と声出ますよね😭😂
    寝てる時も寝返りすると痛くておばあちゃんみたいになってました、、😂

    それもしんどいですね😨
    産後なんて身体もボロボロで
    旦那さんには近くにいて欲しいのに😨

    そうなんですよね、
    仕事の付き合いだから余計😞

    • 2月22日
ママリ

今全く同じかんじです😭😭
わたしは明日から臨月ですが、里帰りで実家に帰ってきていて、とてもストレスがたまります😣

母も父もよくしてくれているのですが、父が特に過保護で、とにかく干渉してきてイライラして無視しちゃいます(笑)他にもいつものペースで生活できないことにイライラしてしまったり、、

うちも旦那となかなか連絡取れません😣コミュニケーションが前みたいにとれてないと不安になっちゃいますよね、、

旦那の同僚が誘ってくるのも同じです(笑)少しは気を使えよと思いますが、旦那の同僚からしたら、同僚の奥さんなんかどうでもいいですもんね、、腹立つ、、😂

私も自分が弱すぎて、ちゃんと母親になれるか不安で、旦那も弱い私を見て少し呆れてる感じがします。つらいけど親になるからがんばらなきゃなーって思うようにしてます😣

回答になってなくてすみません😥

  • k

    k

    全て共感できて凄いと思いました😭
    話し出したら多分キリないですね😂

    思い通りに動けないから余計
    何気ない一言でもムッとしちゃうんですよね😖

    仕事で疲れてるからあんまりこっちの不安も話しにくいですからね😩
    確かに、、同僚からして見てみればそうですよね、、
    独身の人で若いから尚更、、🤢

    出産も怖いけど産後も想像出来なくて更に不安ですよね、、
    状況が同じ同士、ひとまず無事に赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね😭

    • 2月22日