※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

新生児と高齢の母を持つ私は、新幹線や飛行機での来客に悩んでいます。外出自粛はしているが、来客の対応について悩んでいます。

コロナ流行を受けて外出自粛はされていますか?
新生児がいるので私は出ませんがちょくちょく来客の予定が入っています。流行地域を通って新幹線や飛行機で来てくれる場合、気にすべきと思いますか?
断るべきか断るのは神経質なのか…新生児と寝不足の私と持病持ちの高齢の母がいるので悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

うちも1歳の子がいますが、新幹線の実母は来るのを見送りました💦
向こうから気にしてくれました💦
新生児なら皆さん会いたいとは思いますが、尚更怖いかもしれませんね💦わたしなら断るかもしれません。

• あい

あい

私が神経質なのかなと思ってしまって😭
    遠方の知人を断るなら近くの知人も断るべきですよね?共通の友人です。
    でも絶対に神経質と言われると思います…

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人ともお子さんがいらっしゃるならわかってくれる気もしますが、、
    ほんと神経質だよね、ごめーん!!😭😭
    産後でなんかホルモンもあってすごい気にしちゃって……
    とか大袈裟にいって、
    ひたすらごめんね、って言ってみたらどうでしょう!

• 2月22日
  • あい

あい

絶対陰口たたかれると思うんですが、むしろそんなこと言うなら来なくていいと思っていればいいですかね!お祝いを頂いたのであまり無碍にもできず。
    それでいいでしょうか😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陰口っ💦
    お祝いを頂いたなら、お返しをとりあえず送って、この後3ヶ月がピークみたいだから、その後にまたあって欲しいって伝えてみたらどうでしょうか?
    もうお仕事のお休みとか取ってくれてたら、ほんとに申し訳ないですけど、もしそれで感染したら、それこそ友人関係でいられなくなると思うので、、

• 2月22日
  • あい

あい

まだ日程調整の段階です。
    もうどう思われてもいいですよね😭
    ありがとうございます。

• 2月22日
きこりん

気にします!私ならお断りしちゃいます!

• あい

あい

上の子が保育園にも行っていますしキリがないのはわかるんですが、不要なリスクは減らしたいなと思って…そして産後眠くて気分が乗らないのもありますが😅
    気にしない人からしたら神経質と思われますよね?

• 2月22日
  • きこりん

きこりん

神経質と思われるかもしれないけど感染者が新幹線や飛行機を使って移動してるのは事実なので私なら絶対に断ります💦

• 2月22日
  • あい

あい

そうですよね😭
    また終息してからでも会えるはずなので話してみようかと思います。。

• 2月22日
  • きこりん

きこりん

お互いのためにも今は避けた方が良いとお伝えしてみてはいかがですか?

• 2月22日