※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

妊婦がコロナウイルスに感染した場合、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?薬の投与が難しいとお腹から出さないといけないことがあるのでしょうか。

もし今妊婦がコロナウイルスに感染して発症してしまったら赤ちゃんがどうなるか知ってる方いますか?

妊婦に薬が投与できないとなるとお腹から出さないといけないとかですか?😰

コメント

るき

前生まれてきた子が母体から感染してましたよ!

• ちゅーん

ちゅーん

ひぃーー😱でもそうですよね、身体の中でつながってるんですもんね💦恐い、けど何もできない、無力ですよね😭

• 2月22日

中国では母体感染したとネットニュースで見ました💦

• ちゅーん

ちゅーん

日本で妊婦が発症した情報はまだないですよね🥺気をつけたくてもマスクももう売ってないしアルコール消毒剤もないしどうしたらいいものか💦

• 2月22日

退会ユーザー

横からすみません😣
    クルーズ船にのってた日本人?の妊娠15週の妊娠が観戦したとニュースになってましたよ😢😭

• 2月22日
  • ちゅーん

ちゅーん

え、ほんとですか!知りませんでした😭💦

• 2月22日

退会ユーザー

国籍はでてなかったですがおそらく日本人かな?と💦
    妊娠初期で感染して急いで病院にってニュースでみました😭それから続報がないので不安です(;_;)

• 2月22日
  • ちゅーん

ちゅーん

無事だといいのですが、、。明日は我が身ですよね😭

• 2月22日
ちくわ

中国で母子感染が確認されてましたね。お母さんが感染してもすぐにお腹からだすとかはないんじゃないでしょうか。もし赤ちゃんが産まれて感染していたら呼吸状態をみたり抗ウイルス薬を投与したりですかね🤔新型で特効薬がないので症状に合わせて対処していくしかないと思います。

• ちゅーん

ちゅーん

あんな小さな新生児が肺炎なんてかかって大丈夫なんでしょうか😫特効薬もないし恐ろしすぎます。妊娠中は症状があっても薬も限られたものしか使えないので本当に心配です💦

• 2月22日

自然分娩だと新生児もコロナ感染してましたよね。
帝王切開で産まれた子は、感染しなかったのが例が数例あったって記事までしか見てないです🤔

妊娠初期、中期の感染については胎児に影響あるかまだ分かってないかと思います!

退会ユーザー

2行目、帝王切開の所の
    「感染しなかった例が数例」の間違いです😓

• 2月22日
  • ちゅーん

ちゅーん

私は1人目がそうだったので帝王切開予定です、が、全然この週数では安心できません💦最近は感染ルートがわからない例も増えてきていよいよだなと思いました😰かと言って息子も動きたい盛りで外に出ないわけにもいかず、パパも通勤ですし、ただただ残り少ないマスクやアルコール消毒液でできることをするだけです🥺

• 2月22日

退会ユーザー

まだまだお腹の中で大きくしてあげたいですよね😢
    お腹の子に何か影響があった場合、もう後悔してもしきれないので、、
    だからなんとしても絶対にコロナにかかるわけにはいかない!!!とは思うけど、感染力高すぎて、日々怯えてます😭
    マスクも出産するまでの枚数分もないし、もう不安です😓

• 2月22日
  • ちゅーん

ちゅーん

ほんと、逆に隔離されたいくらいです😑💦実家ですら父が感染症予防に無頓着で帰ってきて手すら洗わない人なので近寄りたくありません💨

• 2月22日
さくらもこ

日本産婦人科感染症学会のホームページが詳しいので見てみてはいかがでしょうか?

コロナウイルスにかかった状態で出産すると母子感染の可能性はありますが今のところ母親が妊娠中に感染して胎児に何か悪影響がある報告はされてちないみたいです。
妊婦さんは肺炎になると重症化しやすいみたいなのでそこのあたりが心配なのかなと…

でも未知のウイルスですからね💦怖いですよね😭

• ちゅーん

ちゅーん

重症化して命を落とす危険がある時は赤ちゃんきっと小さくても出されちゃいますよね。。それとも帝王切開にも耐えられないのかな?ホームページ見てみます💦ありがとうございます!

• 2月22日
シェリー

私も妊娠中で、同じくらいの週数です😊
まだ、中期で出産まで時間があるし感染したらどうなるんだろうと不安になっています💦
こんな記事がありましたので参考になさってください✨
あとコロナウィルスについて研究している知人がいる方から聞いたのですが、ウィルスは熱に弱いらしく36,7度くらいで死滅するらしいです!
そのため、温かい飲み物をこまめに飲むのが有効なようですよ☺️

• シェリー

シェリー

すみません、記事を添付し忘れました💦

• 2月22日
  • ちゅーん

ちゅーん

わざわざありがとうございます!大変参考になりました💦うちは東京都心部で、どこに行っても人混みは避けられません😭温かい飲み物、それで予防できるのなら出先でも持ち歩来たいと思います❗️

• 2月22日