※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

初節句で義両親が食事会を開くが、嫌な義母との関係や祖父母の事後報告に悩んでいる。娘の初節句のお祝いが楽しみではなく、憂鬱な気持ち。

初節句で義両親が食事会を開いてくれるそうです。
妊娠中から義母とは色々あり好きではありません。
産まれて病院に来た時も「帝王切開は楽だね」と言われたことが衝撃的すぎて余計に無理です。
雛人形は実母に買ってもらったのですが、名前の旗と吊るし飾りは義両親が買ってくれました(と思ったら、旦那さんの祖父母が買ってくれました。)
私の実家の近くで食事会するらしいのですが
その前に家に来て雛人形を見たいと言ってます。
写真ではダメなのかと思っています。
義両親だけだと思い承諾したのですが、いきなり
旦那の祖父母も来るらしくて、、アパートだし狭いしただでさえ嫌なのにしかもなんで事後報告なの?って思います。
娘の初節句のお祝いなのに祖父母の金婚式?のお祝いもするそうです。それも事後報告です。
元々嫌なのでほんとに行きたくありません。
旦那さんは娘の成長を祝って貰えるなら嬉しいと思っているので、私が嫌だと言うとワガママみたいなこと言われます。結婚したので付き合いは仕方ないと分かっていますが、体が拒否してます。
来週食事会なのですが、今から憂鬱です。

コメント

はなちょびん

その食事会は、初節句と言うより祖父母のお祝いで行く!って気持ちで行ったら少しは楽になりますかね?
初節句のお祝いは、家族だけで改めてやるとか、実両親をよんで家でやるとか!

ママり

雛人形を見せるのは、まだ仕方ないかなーと思いますが金婚式と一緒は嫌ですね😓
娘の大切なイベントに水を差すなって思っちゃいます😓
それは別でやってもらいたいですね😵
旦那さんにそこだけは別が良いと伝えてもやっぱりダメですかね😖

りんご

いっちゃん様の意見に賛成です🙋‍♀️

うちは初節句は家族だけで家でやります😚
その日は義祖母様のお祝いに行きましょう❗️