※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。胎動は感じ始めましたが、日に1度程度で、まだはっきりしないことも。同じくらいの方は1日にどのくらい感じていますか?

現在16w5dです。胎動は先週辺りから感じ始めましたが、まだ弱かったり ハッキリ分かったりなんですが、毎日胎動ありような 無いような感じで 1日一度は感じていると思いますが、同じくらいの方で 胎動って 1日にどのくらい感じてますか?

コメント

ひーこ1011

その時期は全然感じない日があったり、すごく感じる日があったり…でしたよ☆
未だにかなり動く日と、今日そういえば全然やなぁ…て思う日とあります(◍•ᴗ•◍)

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます‼やはり、そんな感じですかね? もう一人目の出産から4年経ってるので忘れてます。これを書いてる今 ちょっと感じました。生きてるのが分かるとホッとします。

• 5月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私もまだ2年も経ってないのに、すっかり忘れちゃってますf^_^;
    胎動感じられるようになると安心ですよね〜✨

• 5月22日
まさこ

私は胎動とわかったのは19〜20週目でした💡
16週目は胎動全くわかりませんでした💦💦

• ハッピー

ハッピー

私も一人目はもうちょい遅かった気がしますが 二人目は以外にも早かったです。 胎動が愛おしい毎日です。

• 5月22日
  • まさこ

まさこ

お二人目なんですね💡
    胎動がどんなものかわからなかったので、私は遅かったかもしれません😊💦
    胎動、愛おしいですよね😊

• 5月22日
みぽしー

その頃は感じたり感じなかったりでした^ ^
ちょうど検診でエコーの最中に感じたことがあり、ちっちゃい足が壁を蹴っ飛ばしてました♡
まだ蹴る力も弱いし、子宮内にもまだまだ余裕がある大きさなので、毎日はっきり分かるのはこれからだと思います^ ^

こっとんです。

はじめまして!
私も16週入るあたりから
小さな胎動を感じ始めました◎
はじめのうちはポコポコ!というより
ピクピク痙攣する感じの胎動から始まったので
日によって強い弱いの差がありましたよ♪
はじめの胎動を感じて2週間した(18w)頃から少しずつポコポコの胎動に変わり、更に2週間(20w)ほどで毎日1回はポコポコの胎動を感じられるようになりましたよ◎
その子によって胎動の強い弱いや頻度も違うので、明らかに胎動がなくなったという場合以外は心配しなくても大丈夫ですよ◎
胎動でなくてもこれからお腹がよく張るようになったりするので、心配なことがあれば病院に電話するのが一番だと思います!的確な指示を頂けますよ◎