※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

上の子に対するイライラや強い当たり方が心配で、毒親になってしまうのではないかと悩んでいます。この状況を改善できる方法はあるでしょうか?

同じような悩みのかたいますかね…

ほんとに最低なんですが
上の子が可愛くないんです。可愛くないってわけじゃないんですけど
強く当たってしまったりイライラしてしまったり
毒親になってしまいます。

これはなおるもんなのですか?辛いです

素直に抱きしめてあげる事も出来ない

コメント

jasmine

同じです。可愛くない訳では無い、でも可愛くないときもあります。怒鳴る時もあります。

• A

A

すごい悲しくなります
    寝てるときいつも後悔して
    なのにまた優しく出来ず。

• 2月22日
  • jasmine

jasmine

寝顔見ると可愛いなーってなりますよね。でもほんと朝起きると戦争の始まりなんですよね。今日は怒らないようにしよーって思っても5分後には怒ってたり。

• 2月22日

2人目が産まれてすぐは私も上の子が可愛くなくて、悩んでる時期がありました😢
私の場合はたぶん、産後のホルモンバランスが崩れてたのと、上の子のトイトレと幼稚園探しで追い込まれていたのが原因だったと思うんですが、ひとつひとつクリアしていったは自然と気持ちも落ち着きました。
きっと、一過性のものだと思います💦

• A

A

上の子が幼稚園なんですけど
    こう離れてる時間も今は大事なのかなって思います。また優しく抱きしめてあげたい

• 2月22日
すもも

まさしくです。
下の子のミルクしてるときに限って色々言ってくる、いつまで経っても自分でご飯食べてくれない、下の子が泣いてるのにトイレ行っていつまで経ってもおしっこしてくれない、とにかく細かいことがイライラして仕方ありません😭
ちゃんとかわいいんです、寝顔見てたら涙出てきます。
この子も頑張ってるんだ、下の子いて我慢してるんだと頭ではわかっていても優しくしてあげれない怒ってしまいます。😭

• A

A

寝たあとに後悔ですよね
    そうなんです。可愛くないわけじゃないんです
    ほんとは抱きしめてあげたい寄り添って話を聞いてあげたいのに出来ないのが悔しい

• 2月22日