※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやのしゃ
子育て・グッズ

トレーニングパンツについて、西松屋で2層から5層まで種類があって悩んだけど、おしっこをしてもズボンが濡れないものがいいかな?

トレーニングパンツについて教えてください。

わからないからとりあえず買ってみよう!と意気込んで西松屋に行ったら2層、3層、4層、5層のトレーニングパンツに別れていて悩みすぎて断念しました😅

おしっこをしてしまったけど、ズボンは濡れない位のがいいかな?と考えたのですがそういうものではないですか?

コメント

まゆ

いろいろな考え方があると思いますが、私はトレパンを買わずに初めから普通の布パンツをはかしてました😄
濡れたら洗うのは一緒だしトイトレをしたのは夏場だったのでトレパンだと蒸れそうだなぁと思って😅

トレパン5層使ってましたが
洗うと乾きにくいし
結局漏れてくるし……(笑)

普通の布パンツ使う方が良いな。
とわたしの意見です☺︎

28

6層のトレパン最初に買いましたが、しっかり漏れました🤣
しかも濡れてても全然気にしてなかったので、トレパンやめて普通のパンツにしました😂

ティラノごりら

2歳半でオムツ卒業しました。
息子の時は、トレパンもどうせ濡れるし洗濯大変だから、普通の布パンツで十分だよ
と教わりトレパン使用しませんでした。

トイトレしてたときは一人っ子だったので、トイレ誘ったりして、布パンツであまり不便に思いませんでした。

最初の頃は、床に水たまりができましたが…フローリングなので何とかなりました。

ぽぽ

5層でもズボンが濡れちゃう事がほとんどでした。

かやのしゃ

たくさんの回答ありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません💦

皆さん布パンツの方が良いという意見が多かったので我が家もそうします!