※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌々花
その他の疑問

趣味程度あるいは本業としてハンドメイドをしておられる方いらっしゃい…

趣味程度あるいは本業としてハンドメイドをしておられる方いらっしゃいますか?
私趣味程度でハンドメイドしてみようかなって思ってるのですがどんな種類のをやったらいいのでしょうか?
例えばネックレス、ピアス、ブレスレットなどのように。どれが初心者に向いてますか?
私が今思ってるのはフォトフレーム作ろうと思っています。ですが、材料が無いせいかイメージなどが中々湧きません。実際に材料を買ってもイメージ湧かなかったり、イメージわいて作ったとしても売れなかった時がお金勿体無いしと思い…。

イメージわかない人はハンドメイドに向いて無いのでしょうか?

色々聞いてすみませんm(._.)m

コメント

ミズキ

わたしは妊娠で暇になったのを期にレジンを始めました♡

割と安い値段で材料が揃うしアイディア次第で何でも作れるのでオススメです(*^^*)

• 萌々花

萌々花

レジンを作るのは簡単ですか?

安い値段で材料も揃うならいいですね♪

• 5月22日
nskn

販売のためにハンドメイドをするということですか?
私は販売目的でなく趣味でハンドメイドをします。材料が少なくてすぐ出来るのは、ピアスやイヤリングでしょうか。基本的にこんなのを作りたいなーとイメージしてから買い物します。

• 萌々花

萌々花

本業まではいかないのですがお小遣い程度にという考えです。

ハンドメイドでよくピアス、イヤリングを作る方多いですよね。

色とかはイメージ出来るのですがこれとこれを組み合わしてこう作りたいというのがイメージ湧かないんです。

• 5月22日
mocomoco

ハンドメイドで作ったものを販売して
生活費に当てています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

作ってるのは樹脂粘土やレジンを使った
フェイクスイーツのアクセサリーです。

指輪がよく売れます。