※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

転勤族で知り合いが少なく、育児中の孤独感や繋がりを求める気持ち。育児支援に通いながらも、土日の旦那の仕事で一層感じる寂しさ。同じ状況の方いますか?

転勤族なので周りに知り合いがおらず、日中は程娘と2人っきりです。
たまに誰かと繋がりたいとおもってしまいます。

因みに最近、育児講座や支援センターには通ってます。

土日は旦那が仕事の為、余計感じます。


娘と早くもっと色々行けるようになりたいなー(>_<)
けど、今の時間も大切にしよう(;_;)



同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ここなっつ

私の旦那も転勤族で、周りに知り合い全くいません、😭💦寂しいし、孤独感じますよねー💔

  • pokomom

    pokomom

    ですよね(>_<)1ヶ月だとまだお出かけもあまり出来ないですよね!
    大人になってからの友だち作りって難しいですよね!

    • 5月22日
豆腐

私も転勤族です>_<
支援センターとかに通われて活動的だと思います⭐︎
一回行きましたが、赤ちゃんも愚図った時もあったり周りに気使うのも疲れました´д` ;
また行こうとは思いますが、微妙に遠いし、のんびり出来る公園ばかりになってます。

旦那休みの日も送迎会とか多いです💦
転勤もやけど、入社退社やたら多い会社です。
散歩してると休日朝から家族でお出かけっぽい姿みると羨ましいですね〜

  • pokomom

    pokomom

    いえ、まだ毎日お出かけしてないので活動的では無いです^_^;

    もしかして九州の方ですか??
    旦那さんの付き合い大事だって分かっているけど嫌ですよね(>_<)
    ほんと、休日朝からお出かけ羨ましいです!!

    • 5月22日
  • 豆腐

    豆腐

    九州ではなく関西です⭐︎
    なんか似たとこあるんですかね
    ^o^
    実家帰るんも費用かかるし、早くママ友か顔見知りのたまに話す人でもいいから欲しいですね

    • 5月22日
  • pokomom

    pokomom

    似てます(^^)
    文字だからかな。笑

    ほんとですね!ママリの方たちが近くにいたらなって思います(>_<)

    • 5月22日
ぷりちーはーと

全く同じです!転勤族で両親ともすぐに会えるわけでもなく、、
今仕事が忙しいらしく昨日も今日も息子と2人きりです💦
大人と対等に話したいなーって思うときもあります❗️

支援センターなどでママさんと仲良くなれそうですか?
私は行ってはみるものの、月齢が近い子がいないのでまだまだ時間は掛かりそうです😅
明日児童センターのベビーマッサージで話せるといいんですけど😵

  • pokomom

    pokomom

    支援センターは少し大きい子ですよね^_^;
    育児講座では同じ月齢の子達なので仲良くなれそうな気はするんですが、LINEグループ作ったもののそのままです^_^;
    うちの支援センターも明日ベビマです!笑
    予約争奪戦らしく私は行きませんが(;_;)

    • 5月22日
mama

転勤族ではないですが、息子と二人きりで過ごしていると寂しくなることがよくあります(´×ω×`)
支援センターなどにもまだ行けておらず…
活動的ですごいなと思います!