※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

不倫について相談させて下さい。つい先日旦那の不倫が発覚しました。発…

不倫について相談させて下さい。
つい先日旦那の不倫が発覚しました。発覚したのは私が旦那の携帯を見たからです。
不倫相手は旦那の職場の従業員で肉体関係は今年1月からあるようです。この件に関し旦那に問い詰めて自白し、不倫相手にも私が旦那の携帯で電話をし、認めました。
旦那の職場が女性を使った商売の為、従業員との恋愛は禁止されています。その為職場からは30万円の罰金を命じられ、このまま職場に在籍するか退職するかの選択を自分でするようにとも言われたそうです。
不倫相手は妻子持ちだと知っていて自ら誘ったので慰謝料請求をする為弁護士さんに相談に行く予定です。

旦那に関しては借金が200万近くあり以前それも隠されていました。その時に私も真剣にこの人と家族としてやっていけるのか悩みましたがそれでも娘にとってはたった1人の父親なので娘から父という存在を奪いたくなく、何年かかってでも私が節約したり家計を上手くやりくりして返済していこうと覚悟を決めました。その矢先の不倫発覚です。
不倫相手へは結婚したいだの、妻との生活が鬼畜だの散々言っていました。
旦那自身借金もありますし職場からも罰金を命じられたので私はもう離婚しかないのかなと感じております。
しかし気持ち的な面で私自身が父のいない環境で一人っ子で育ってきたのでどうしても子供に同じ思いをさせたくなかったです。
父のいない環境で寂しい思いもしたし、父がいない事を理由にいじめにもあいました。

娘に兄弟を作ってあげたかったし本当のお父さんがいる家庭で育って欲しいという思いが強くあります…。
金銭面的にも母子家庭になった方がいい、なるしかないのかもしれませんが今後旦那と娘の関係、私との関係をどのようにしていくべきなのかわかりません…。
子供がいなければ金輪際関わりたくないですが子供がおり、そんな最低な事をした旦那だけれども子供にとってはお父さんです。
娘にとっての幸せはなんなのか。娘はまだ赤ちゃんで言葉も理解できません。
私の選択が娘の未来を決めますのでとても真剣に悩んでいます。
どうかアドバイス、助言を頂ければと思います…。
よろしくお願いします。

コメント

れもねーど🍋

わたし自身が母子家庭で育ちました!
父はやはり職場の女の人と不倫していたらしいです。
わたしはそんな女やお金にダラしない父親いなくてよかったと思います。
確かに物心ついた時に片親だとなんで自分には父親いないんだろう?って思うこともありましたが、寂しくはなかったです。
母が父親の分まで愛情を注いでくれていたからだとおもいます。
わたしの場合は少し記憶があるのですが、いなくなるなら全く記憶のなかった時がよかったなぁとは思ったことあります。

2人目妊娠中ですが、上の子の父親は違う人でその人も職場不倫していなくなりました。
その時はすごく病んだし死にたくなりましたが、その人と別れもっといい人に巡り会えたのでななさんも離婚しかないと思うのであればその方が良いのかなと思います。

• みく

みく

親身にご相談に乗って頂きありがとうございます…。
    記憶がない時にいなくなった方がよかったなぁと思っていたんですね…。。
    れもねーど🍋さんの実体験での思いを教えて頂きありがとうございます😢
    やはり私にとって一番大切な娘の事を思った選択をしたいと思います。私が選択をし、娘の未来を決めたからにはこの選択が間違いなかったと言い切れるように日々生きていきたいと思います!
    ご回答頂き本当にありがとうございます。

• 2月24日
ひろみ

大変でしたね…😔💦
今環境が目まぐるしく変わりつつある中で肉体的にも精神的にも辛いことと思います。
どうか無理なさらずにお過ごし下さいね😢

さてお子さんのことですが、今後娘さんの為に再構築を選んだとしましょう。
その際に
✔️浮気の件を水に流し、旦那さんを今後問い詰めることを一切しないこと
✔️娘さんに「あなたのために離婚しなかったのよ」的な発言を一切しないこと
✔️娘さんに「お父さんは昔浮気したんだよ」と告げ口しないこと

以上のことを絶対に貫き通せると思うのであれば、家族3人で暮らすのもいいかと思います。
私だったら…正直出来そうにないです💦
多分、旦那さんをずっと責め続けると思います😖💦

娘さんに「私のせいでお母さんに我慢をさせてしまったんだ」と思わせないように生活していくことが出来るかどうか?
で考えてみてはどうでしょう?🤔💦

• みく

みく

親身に相談に乗って頂きありがとうございます…。
    そして私へのお気遣いの言葉とても嬉しく思います😢ありがとうございます…。

もし再構築を選んだ場合、私も沢山の覚悟を決めないといけないですよね。。

娘にそんな風な思いは絶対にさせたくないですし、しっかり考えた上でくだした決断に対しては必ず後悔のないようにします。
    暖かいお言葉本当にありがとうございました😢

• 2月24日
®️mam

私も最近不倫されたので
お気持ちお察しします。😔

しかし借金に不倫にって..
旦那さんどっちかに
しとけよーっと思います。
ましてや、奥様が節約し
頑張って一緒に返済して
いこうとしているのに
不倫相手に奥様のこと
そんな風に言ってたり..
父親だけどあまりにも
だらしなすぎ、無責任
すぎる言動、行動なので
我が子にはいらないかなと
そんな悪影響しかない
父親はいらない。
父親が死ぬわけではないので
物心ついて会いたければ
とめる権利はないので。
今の段階、
借金&不倫の生活に娘を
おいとくほうが娘さんに
とってよろしくないです!
双方から
慰謝料をとり落ち着いた
環境で子育てした方が
よっぽど幸せです。

• みく

みく

®️mamさんも不倫されたんですね…。本当に辛いですよね。もう辛いと言う言葉じゃ収まりきらないです。

その通りですよね…。。
    そんな環境下で育った娘はどんな大人になるか…想像しただけで悲しくなります。
    娘のことを一番に考えた決断をしたいと思います、、、!
    ご回答頂きありがとうございました😢

• 2月24日
ママ

我が家は不倫ではなくDVでの離婚ですが、離婚して3年、今は再婚して娘も私もとっても幸せです!
まぁ再婚までは考えられないとは思いますが、逃げ出してシングルになってからも解放感で幸せでしたよ😊
どんな父親でもいればいいってもんじゃないです👏

• みく

みく

まこママさんとお子さんが今とても幸せになれて本当によかったですね😢
    自分もそうなりたい…と強く思います…😔
    どんな父親でもいればいいってもんじゃないですよね…。
    娘にとってどんな父親が必要か、、よく考えて選択します。
    ご回答頂きありがとうございました😢

• 2月24日
ママリ

本当に必要な親とはどんな親かです
居ればいい訳では無いと思います

お子さんからしたらママが金輪際関わりたくない様なパパと自分の為に家族をやってたなんて知ったらショック大きいです😭

• みく

みく

親身にご回答頂きありがとうございます…。
    そうですね…。その選択は娘の為にはならないし娘を苦しませてしまいますね…。。
    そんな簡単な事を気付けなかった私がすごく恥ずかしいです😔
    ご回答頂きありがとうございます😢

• 2月24日
さち

そんな借金まみれ男、相手の女の人にノシ付けてあげて良くないかなと思いました。
お子さんにとって借金まみれの生活、不倫して女にだらしがないお父さんが必要でしょうか?
離婚すれば母子手当もあるし、他にも行政サービス受けられます。
さらには、ななさんだって素敵な男性が現れて再婚だってできる可能性も出てきます。
娘さんの幸せもですが、何よりななさんの幸せですよ。
お母さんが幸せじゃなければ、お子さんだって幸せじゃない。
赤ちゃんだからこそ離婚を真剣に考えていいんじゃないですかね。
寂しい思いするかもですが、ななさんが幸せにしてあげよう、私も幸せになろうって考えれば、幸せになれると思いますよ(^ ^)
お母さんが笑っているのがお子さんの幸せなのを忘れないでほしいです。

• さち

さち

あと、男の人はそんなとんでもなく最低な人ばかりじゃなくて、ななさんにとって娘さんにとって素敵な人絶対います。
    絶対です。
    それが何年先かわかりませんが、絶対出てくるので、そんな最低な人にしがみつかないでほしいなって私は思います。

• 2月22日
  • みく

みく

私も自分が幸せなら子供も幸せだろうという考えです。
    私はどんなことがあろうと娘の事は必ず幸せにします。それは揺るぎない気持ちです。。
    ここ2、3日私がこの不倫のことをずーっと考えて悩んでいる姿を娘もわかっていたのでしょう…。今日今まで見たことのないくらい眠りながら大泣きしました。娘にそんな自分を見せて感じさせてしまったことに申し訳なさでいっぱいになりました。
    私が毎日娘に今日一日楽しかったね、と言えるようにならなきゃと、それが一番大事なことなんだと気がつきました。。
    自分が幸せになれる選択をしようと思います。
    ご回答頂き本当にありがとうございます😢

• 2月24日
eq

お子さんの気持ちももちろん大切ですが
ななさんのお気持ちも大切です。
お母さんが毎日笑顔で居られることが何よりだと思っていますが
一緒に生活して行く事と
離れて生活する事とどちらが笑顔で暮らしていけそうですか?

お子さんは例え離れて生活していようがお父さんと定期的に会う選択肢もありますし
離れていようが良い関係を保つことも可能だと思います。

又逆にお子さんが自分で父を拒否することも年齢により可能になりますから
ななさんのお気持ちで動かれて良いと思います(^^)

• みく

みく

親身にご相談に乗って頂きありがとうございます…。
    私自身の幸せとはなんだろう…。とそこがわからないでいましたが、すのたんさんのお言葉で自分にとっての幸せがわかりました…。私が笑顔で暮らすにはどうしたらいいか自分の気持ちを確かめることができました。

離れても娘が望めば旦那に会えばいいと、その中で良い関係を作れるかどうかは旦那次第ですよね。

私の気持ちで決断することにします、、!
    ご回答頂きありがとうございます😢

• 2月24日