※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備中でおしりふきウォーマーを検討中。お湯とコットンのタイプと使い捨てのタイプどちらが良いか迷っています。それぞれのメリットデメリットを教えてください。

出産準備中なのですが、すぐ夏が来るので私的には
いらないかなと思ってたのですが母がおしりふき
ウォーマーあった方がいいって言うので買おうかなと
思うのですが、、

おしりふきをあっためるタイプと、お湯とコットンで
おとすタイプあると思うのですがどっちが良いのでしょう?💦

色々調べたところ、お湯とコットンの方が顔拭きとか
にも使えるのでいいかなと思ったのですがコットンを
別で用意しなければならないので手間だしコストが
かかるかなと思い悩んでます。

どっちも使ったことある方いたらそれぞれ
メリットデメリット教えてください!(>_<)

コメント

ちゅろす

ウォーマーめっちゃ便利です!
夏も手放せません!
うんちがきれいに取れます😁💓
コットンのやつは、オムツかぶれの時使いましたが、湿らせるのがめんどくさくて、結局座浴をしてたので、無駄な買い物だったなーと。。。😅リサイクルショップで買ったので、値段はそんなしませんでしたが。。
ウォーマーのデメリットは、使う頻度が少なくなると、中でおしり拭きが乾きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり必要ないって意見も見るのでやっぱりあれば便利なのですね❗️
    ウォーマーにしてみようかとおもいます(o^^o)

• 2月22日
かばちょ

私は産んですぐは使いませんでした😅義姉からおしりふきウォーマーはお下がりでもらってありましたが、産まれてすぐはウンチも柔らかいので…
お湯とコットンで落とすタイプは、男の子を出産した友達からのリクエストでプレゼントしました‼︎タマタマの裏がかぶれちゃうらしくて💦
絶対必要ではないですが、あれば便利って感じなので、生まれる前から買わなくてもいいかなとは思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、お下がりとかあれば試しに使えるし不要なら使わなければいいだけだし1番いいですよね😹

• 2月22日
ぽんぽん

特に必要ないかな〜と思います🙆🏻‍♀️!必要かもと思ったら産まれてから買えばいいと思うのでまだいらないかと!私は1回も使ったことはないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり必要性感じてないですが母が冷たいと可哀想だとうるさいのでメルカリで安いのでとりあえず買ってみます🤣

• 2月22日