※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安産祈願に行く予定ですが、コロナ感染者が出たため心配です。行くべきか迷っています。皆さんは行くかキャンセルしますか?

うちの市にもコロナ患者が出てしまいました。
とっても不安で買い物以外は外に出ていないのですが3月に安産祈願に行く予定でした。夫と子どもと行く予定ですがやめたほうがいいですか?
皆さんは安産祈願やお宮参りなどはキャンセルしますか?

コメント

🌻

私は都内なので戌の日過ぎて
春くらいに行きますー😭😭

• ママリ

ママリ

私も本当は4月の戌の日に行きたいのですが主人の仕事の都合で4月は行けず、早いですが3月中旬にしようと思っていたんです😭安産祈願って6ヶ月とかに行ってもいいんですかね?🤣

• 2月22日
  • 🌻

🌻

このままいくと
    3月はもっと流行って
    そうですよねー🦠
    中には体調悪くてなかなか
    いけない人もいるし戌の日
    関係なくても仕方ないですよね!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😣やっぱり日にちずらしてコロナおさまったらいくことにしますー😢ありがとうございました!

• 2月22日
花子

安産を願って、病気もらったら元も子もないですよね😧不安なら、やめとくかなーと😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😂そもそも5ヵ月の戌の日にこだわらないでも6,7ヵ月とかに行ってもいいですよね!?🤣

• 2月22日
  • 花子

花子

私は8ヶ月とかでいきましたよ😂こだわらず、体調とか都合でずらしていいそうですよ☺️

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり不安なので日にちずらして行くことにします!ありがとうございました!

• 2月22日
Y(25)

コロナ怖いですよね😓
同じ市内に出たのであれば
私ならキャンセルします😅

• ママリ

ママリ

本当に怖いです😭やはり延期した方がいいですよね😭ありがとうございます😂

• 2月22日
たか

私も先週行こうとしてましたがキャンセルしました!次の予定もたててないので、行かない可能性も💦
行こうとしてた日に赤ちゃんに向かって「元気に大きくなってね」と伝えました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!いつ収束するかわからないですもんね!😭わたしもとりあえず見送ることにします!
    素敵なママ🥰私も赤ちゃんに伝えますー🥰ありがとうございました!

• 2月22日
ぱーな

無理に不安なまま行く必要はないと思います😊
今後コロナが落ち着いたら、その時にお参りだけ行く感じでも良いと思いますよ🙋✨

りり

私も本当は今日お宮参りの写真撮影するつもりで予約もしてたのにキャンセルしました😭
どこかでもらうかも…とビクビクしながらするのも嫌なので💦💦