※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

お子さんのお弁当箱について質問です。アルミ製のお弁当箱を検討中で、カトラリーの素材について気になっています。フォークやスプーンの音が気になるので、おすすめの素材が知りたいです。

保育園、幼稚園に通ってるお子さんのいる方に質問です!

お昼用に持参するお弁当箱の素材はどんなものにしましたか??
アルミのお弁当箱をお使いの方は、カトラリーの素材は気にされてますか??

年少さんからお弁当箱に主食を入れて持っていくのですが、子どもが蓋をしやすく、衛生的にも良いアルミのお弁当箱にしようかと思っています!
ですが今持っていってるフォークやスプーンが、一般的に売られてるようなフォークスプーンの素材(調べてもよくわからなくてすみません)なので、カシャカシャ音が気になるかなーと考えてしまいます💦
箸は半年ぐらい持参できません。

コメント

moon

お弁当箱は曲げわっぱです。素材は秋田杉。
スプーンとフォークはエジソンのケース付きのものです。

• ama

ama

曲げわっぱ!頭にありませんでした!
    素材は木ですよね😄
    ちなみに耐久性や、カビなどの衛生面ではいかがですか??

• 2月22日
  • moon

moon

耐久性も衛生面もいいですよ。
    杉には自浄作用がありますので、滅多なことではカビません。
    抗菌作用もあるので、夏は保冷剤なしでも腐らないので、子供も喜んでます。
    保冷剤は冷たくなるから嫌だと、他のお子さんから不評のようです。

他のお弁当箱の10倍の金額ですが…

• 2月22日
  • ama

ama

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!保冷剤なしでも衛生面保てるのはいいですね!
    楽天で調べてみましたが子どもでも開閉しやすそうだしご飯もベチャっとならず美味しいというので買ってみます😍
    たしかにお値段は目玉飛び出そうですが、手間や買い替えなど考えたら全然いいですね✨

あ!あと、重ね重ね申し訳ないですが、お名前はどうやって記名しましたか?名入れ注文されましたか??

• 2月22日
  • moon

moon

名前は入れてないです。
    名前書くようにとか特に言われてないです。

箸やスプーンも名前書いてないですが、何も言われないちょっとゆるい感じ園です。

• 2月22日
  • ama

ama

記名必要ない園もあるんですね!うちは細かいものにも全部に必要で…😅
    たくさん回答いただき本当にありがとうございます✨

• 2月23日