※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後20日の男の子が2時間~2時間半おきに泣きます。オムツ替えや抱っこでも泣き止まず、おしゃぶりも吐き出します。ミルクを足しても飲まず、3時間おきにあげるべきか悩んでいます。泣き止む方法を知りたいです。

生後20日の男の子で完ミで育てています!
2時間~2時間半置きに泣きます
オムツを替えても抱っこしてもギャン泣きです😂
おしゃぶりも吐き出します
ミルクの量を足しても飲みません

ミルクなのでやっぱりきちっと3時間あけたほうがいいでしょうか??
ギャン泣きしたときなにかすれば泣き止むとかありますか👶?

コメント

あんどれ

ミルク欲しそうでどうしようもないときは2時間半であげたりしてました!
その時期は何しても泣いてたので、精神的に辛かったです💦
抱っこしたままソファで寝たり…
ベランダに出たり、歩き回ってみたりしてました😅

  • るん

    るん

    2時間の時は30分頑張るのですがもう3時間空かなくて夜がしんどいです😂
    この時期はそうなんですね😭

    • 2月22日
deleted user

3時間あけて!飲ませすぎ!
と1ヶ月検診で怒られました😅

2時間半過ぎたら様子を見て
あげてましたが
ミルクも抱っこもオムツも
全て試しても泣くこと
よくありました😰

私はひたすら抱っこでトントン
しながら歩き回ってました😅

  • るん

    るん

    もう3時間空くことが全然なくて😣
    抱っこも仰け反るし怒ると手がつけられないです😭

    • 2月22日
り。

ミルクは消化するまでに時間がかかるので空けたほうがいいかも知れないです😣
ぎゃくにお腹がいっぱいで苦しくて泣いてるとかはなさそうですか?😣

  • るん

    るん

    やっぱりあけたほうがいいですよね😣
    ミルクあげたらすぐ泣き止むしすぐ寝るんです!
    ギャン泣きしながら口をハフハフしてるのでお腹は空いてると思います😂

    • 2月22日
  • り。

    り。

    そうなんですね😣💦
    でもまだ満腹中枢はできてないと思うので大変ですが空けたほうが良さそうですね😢
    私は完母で育ててきたので大したアドバイスすることができずすみません😢

    赤ちゃんって意外と激し目の揺れやトントンが好きだったりします!
    首がガクンガクンなるまでは流石に危険ですが💦
    保育士ですがトントンもボスボスって音がなる感じで水を手ですくうような形を作って手の指先と手のひらの下の部分を当てながら腰とお尻の間あたりをトントンしてあげると泣き止んだりします!
    説明がわかりにくくてすみません💦

    おくるみで包んであげたり顔周りをタオルなどで覆ってあげたりするのもいいかもしれないです!
    既にやってたらすみません😣💦

    • 2月22日
✿misuke✿

るんさんこんにちは✩.*˚
生後1ヶ月の男の子のママです👩✨
何をしてもギャン泣き…
私も今まさに同じ状況です😣💦
声が枯れるくらい泣いちゃうし
毎回泣き止ませるのに格闘してます٩(¨ )ว=͟͟͞͞💦
何をしても駄目なときは
バランスボールで優しくユラユラ
してあげると泣き止んで寝てくれたりします〜🥺♪。

  • るん

    るん

    私の子もギャン泣きしすぎて声が枯れてハスキーになってます🤣
    朝と昼はいいけど夜中とかはしんどいですよね😣
    バランスボールやってみます!!

    • 2月22日
  • ✿misuke✿

    ✿misuke✿

    バランスボールおすすめです🥰
    夜中だと特に寝不足や疲れで
    大変ですよね💦
    今日もおそらく夜勤です。。。😭

    • 2月22日
むーみん

どうしてもの時は飲ませてました💦
抱っこで寝れそうなら寝させて時間開けたりしてましたよ(^^)

  • るん

    るん

    もう3時間空くことが少なくて😣
    2時間でおきて30分はなんとか頑張るんですがギャン泣きすぎて…
    毎日時間とにらめっこです😭

    • 2月22日
  • むーみん

    むーみん

    抱っこ紐ありますか?
    あるなら活用してみてもギャン泣きですかね?💦

    • 2月22日
Ca

私もほぼ完ミ状態ですがるんさんと同じ事が何回あってよくパニックになってました😅😅

どこか痛いのかと思って小児科の先生に相談したところ、手足温めたり後はお腹の張りのチェックマッサージ抱っこなどをして落ち着かせてみてと言われました!!


おかげで今は結構落ち着いてくれて今は4時間くらい空くようになりました!!

ぽよ

ミルクは消化が遅いから、なるべくあけたほうがいいと思います😣
私も頑張ってあけてました😭
ただオムツ替えても、抱っこしても、何してもギャン泣きで夜は寝なかったので、ひたすら朝まで抱っこしてました💦
うちの子は抱っこしてもソファーに座ったらギャン泣きだったので、ひたすら立って抱っこでした😫
寝不足だし、ずっと泣かれるし、精神的に辛いですよね😢😢
歩き回ったり、揺らしたり、トントンしたり…全然ダメな時は諦めました(笑)泣きやませようと必死になればなるほどギャン泣きだったので😰