※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目早産で2人目も切迫早産の心配。お腹の張りが少なく不安。予定日を超える可能性に不安。早産だと予定日通過は難しいでしょうか。

1人目早産で2人目予定日通過された方いらっしゃいますか?😂
1人目は子宮頸管が短くなり異常なお腹の張りがあり点滴も効かず33週での出産、今2人目も子宮頸管が短く切迫早産で自宅安静中です。
もう子宮頸管が短くなるのは体質なんですが、
今回お腹の張りは全く無くて逆に不安になってます💦
1人目はあんなにお腹の張りがすごかったのに今回は張りはあったとしても1日に1〜2回軽く張るだけでまだ34週なのでどうなるか分かりませんがこんなに張りがなかったらもしかして予定日こえるんじゃないかとそれもそれで不安になってます💦
1人目早産だと2人目予定日通過は無さそうですかね😣

コメント

なみ

1人目の切迫で34週での出産
2人目もずっと安静を言われていましたが、安静にしすぎたのか安定期に入って動きまくっても一向に産まれる気配がなく😂💦
結局予定日1週間超過で、促進剤でやっと出てきてくれました😅

ママリ

2人目予定日通過されたんですね😂
この週数ならある程度張りが増えてきたり、生理的な張りはあるはずなのに私全く張りがなくて1日に一回も張りを感じることがなかったりもするので安静にしすぎたかと焦ってます😭臨月に入ったあたりから運動頑張ろうとおもいます(´;ω;`)