※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
子育て・グッズ

お宮参りの際、コロナ対策でどうするか相談中。①通常通り参拝と写真、②写真のみ、③参拝のみ、④何もしない。皆さんはどうしますか?理由も教えてください。

お宮参りの相談です。

もうすぐで1ヶ月になる娘がいます。

毎回お宮参りは神社には顔出す程度で写真館で写真を撮ることをメインにしてます。

今回コロナが流行ってますよね。
皆さんならどうしますか??

①大事な行事だから人混みを避けて普通にいつも通りお宮参りと写真を撮る

②写真だけ撮りに行く

③お宮参りだけしに行く

④どちらもしない

お時間あれば理由まで教えていただきたいです!

コメント

ふゆ

平日の人が居ない日、お参り予定の場所に出張カメラマンを呼び、お宮参りと同時進行で30分から1時間程度でロケーション撮影してもらいますかね🙆
スタジオとかの室内だと接触感染飛沫感染が嫌なのでなるべく外で短時間で済ませます💓

  • miichan(22)

    miichan(22)


    出張カメラマン!
    今までスタジオアリス使ってたのですが出張カメラマンだと金額とか服装とかどんな感じになるんですかね?💦

    • 2月22日
  • ふゆ

    ふゆ

    服装は自分で支度です🙆
    お宮参りでしたら、ベビードレスを着せて祝着をかけるだけなので七五三みたく着物を着せたりする訳ではないし、自分でお支度するのも手間はかからないと思いますよ😶💕
    料金は、どのカメラマンに頼むかにもよりますが、安くて1万前後から相場は2万5千円ぐらいだと思います💓(データ30〜50カット、写真レタッチ、出張料など含めて。)

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

①です!
コロナはたしかに心配ですが、
行く神社によってはそこまで心配するほどの人混みでは無いと思うので、
人が多そうな有名な神社は避けて
地元の神社に行くことにします😊
一生に一度しかない行事なので💦

ただ、うちは寒いのでお食い初めと一緒に100日の時にするようにしてますよ😄

  • miichan(22)

    miichan(22)


    寒いですよね💦

    お食い初めとやるの悩んでます。

    新生児ってあっという間だし新生児のうちに写真に残したいな〜って😅

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはそうですよね💦
    うちは2ヶ月NICUだったので、
    どちらにせよお宮参りに行く時にはまだ病院でした😅
    なので修正月齢計算で100日の時にしたので、結果的にはもう5ヶ月になります😅

    • 2月22日
ママり

我が家は12月生まれでお宮参りと100日を来月にする予定です!
平日に地元の神社、レストラン、スタジオに行きます(^^)
有名所でもない閑散としたところなのでスーパーに行くくらいの気持ちでやりますよー!