※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

おしるしがきて前駆陣痛もあったが、急に無くなった。予兆があっても突然消えることはあるか?拍子抜けでショック。

先週金曜日におしるしがきて、前駆陣痛も来ていたのですが、今朝パッタリ無くなりました😵
昨日の夜まで少しずつ痛みが強くなってきていて、お!今日の夜中あたりいよいよ来るか?!と思っていたのですが(昨晩が大潮だったこともあり…)
一晩ぐっすり寝て今朝起きてから何とも無くなり、あ・・・あれ?って感じです。
予兆があったのに急に無くなることってあるのでしょうか?(^_^;)
何か拍子抜けというか、ショックです。

コメント

私も、朝になると、痛みや張りが全くなくなってしまいます^^;
産院でも、夜の方が、痛みや張りに敏感に気づくことができる、と教えてくれました。
昼間は、いろんなところに意識が回ったり、体も動かしてないようで動かしてたりするので、気づきにくくなってしまうんですかねぇ…
私も、夜はあんなにはっきり張ってたのに…と、朝を迎えてがっかりすることが、これまで何度もありました^^;

今晩、大潮で満月ですよ♡
今晩、痛みなどが出れば、早いスピードで進むかもしれませんね^^…うちの子は、まだまだなさそうですが(笑)

• ゆっぴ

ゆっぴ

回答ありがとうございます!
    夜の方が敏感になるのですね!そう言われたらそうなのかも・・・(^_^;)
    おしるしが来てからずっとソワソワで…痛みが強くなってきてそろそろくるかなーと思ったら来ないし、胃を蹴られてるみたいで胃がムカムカして気持ち悪いし胸焼けするしで…
    不安だしイライラして旦那にあたってしまって(>_<)
    考えてても仕方ないし、気分転換に散歩にでも行ってみます🍀

• 5月22日
あさゆう(^^)

うちも4日間くらい張りまくってて昨日も夜張っていたのに、ぐっすり眠れて朝には普通になってました。
家事が終わったらまた張ってきた&足の付け根が痛いです。でもまだ余裕というか(^◇^;)
今晩は大丈夫そうです
満月だし期待しちゃいますが気長に待ちましょう(^ ^)そのうち痛いのがきますよ〜頑張りましょう!

つぅ

いよいよ来る感じですかね(*^^*)私も大潮満月ギラギラな日に突然の破水で出産でした。おしるし3日目の晩でした。破水したのが夜中だったので良かったのですが、お産の1日はシャワー浴びれないので、散歩から帰られたら、少し早めにシャワーを浴びて、化粧も落として、何か口にして、お家で階段昇降でもして備えられたらいかがでしょうか(^^)♡私は本陣痛始まってから、ほとんど食べられなかったので、お産前にいやいやチョコを口に放り込まれました。本陣痛が始まったら、まだ間隔が空いていて弱いうちに、エネルギー蓄えとかれることをオススメします!頑張ってくださいね♡我が子に会えるのは、きっと人生で1番の幸せですよ‼︎