※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

子供との関わり方に不安を感じています。保育園に預ける準備中で、添い寝のトントンやテレビ視聴中にイライラすることがあります。愛情を充分に注いでいるか不安で、体験談やアドバイスを求めています。

最近、子供のことを大切に出来ていないんじゃないかと不安になります。

生後2ヶ月になったばかりの娘がいます。
4月からは職場復帰予定で、保育園に預ける予定で、先週あたりからネントレをしています。

保育園に預け、日中会えないので寝るときは添い寝で寝たいと思い、添い寝でトントンするネントレをしていますが、泣き止まないときにイラッとして雑に扱ってしまったりします。

また、日中居られるのも今しかないので
それまでの時間を大切にしたいと思いつつも
テレビを見ながら授乳したり、娘が起きていて抱っこしているときもテレビやスマホをつついたりしてしまいます。

彼女はどう思っているのだろう。
可愛くて大好きなはずなのに愛情をそそげれていない気がして辛くなります。

体験談や何かご意見をいただければと思います。

コメント

りさ

ネントレは泣かしてやるやつですか?それだったら肺が成長した6カ月頃からのがいいですよー^_^
イライラして雑w
わかりますわかりますw
TV見ながら授乳なんて毎日ですw愛情とそれは違いますよ^_^こうやって娘さんの事考えてるだけで、愛情たっぷりです^_^私何も思わなかったですよ笑笑
9カ月まで抱っこ寝のみだった長男でしたが、かわいそうとかなんてこれっぽっちも思わなかったし、大声だしたり一緒に泣いたり毎日が苦痛で仕方なかったです。でも今は7歳。可愛くて仕方ないですw
イライラしないのは私は無理です。ひどいお母さんと思われるかもしれないけど、それが私のがんばりすぎない子育てです^_^
愛情たっぷりだから大丈夫ですよ^_^

イライラしないとか絶対に無理です!
授乳しながらテレビもスマホもやってしまいます。
1人目のときは、目を見てとか最初はやってましたが、途中で解禁。
下の子なんて、上の子の相手してると泣いてても放置してしまうときも結構ありますが…愛情が足りないなんて思わないですよ!お子さんのことを考えてるだけで、愛情だと私は思います。

授乳しながらスマホかテレビ、毎回してます😂

自分で打った文章を見てください。
こんなにお子さんのこと心配してるじゃないですか!!
愛情なかったら悩みもしないと思いますよ😊