※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiri
妊娠・出産

写真スタジオのおすすめやお宮参りと初節句の撮影プランについて教えてください。負担は大丈夫でしょうか?スタジオアリス・マリオのお宮参りプランについても知りたいです。

どこの写真スタジオがおすすめですか😊?
また予定日くらいに産まれたらお宮参りと初節句が近いので、一緒にスタジオで写真を撮りたいと考えていますが、まだ小さい子に2つのプランは負担は大きいですか😣??
スタジオアリス・マリオはお宮参りプランで撮ると当日着物レンタルしてくれるようでそれもいいなと思っていますが色々と無知なので教えて頂きたいです!

コメント

お宮参り1着、初節句1着ずつにしたら2つのプランを一度に撮っても負担は少ないかなと思います(*^^*)
何度も行くよりかは、着る着数を減らして一度に撮った方がいいかなと思います‼

お宮参りの時は里帰りをしていたのもあり、地元の大進と併設してあるそうしゃ館で取りました。クーポンもあり、更に他のスタジオよりも安かったので‼
1歳の誕生日の写真は地元には帰れないので、スタジオアリスで撮りました(*^^*)
スタッフの方はとても良かったです。選ぶ写真によって価格の変動が大きいのでなるべく安くすむように選びました。
着物を貸してくれるサービスあるので753の時もスタジオアリスで撮ろうと思います(*^^*)
追記ですが‥スタジオアリスでしたらマタニティーフォトやってますよ(*^^*)購入さえしなければ無料で撮れるので私は撮りました♪

• mamiri

mamiri

確かに何度も行くより一回でパパッとの方がいいかもしれないですね😊
    そうしゃ館近くになさそうですー😣💦
    スタジオアリスよかったんですね🌟!!
    マタニティフォトも全く撮ってないので無料なら気になるところです😁笑
    行った方のコメント貴重で嬉しかったです、ありがとうございます💕

• 2月22日
ℂ𝕙a

シャレニーはレンタル無料で
撮影も無料着替えもOKです!
アルバム代のみですよ!✨
ただ生まれてすぐだと
機嫌悪ければいい写真撮るのに
結構苦労します😅
負担は重くはないですが
スタッフさんも親身で
とてもよかったです!

• mamiri

mamiri

シャレニー調べていい感じでしたけど近くになかったですー😭
    そーなんですよね!
    赤ちゃんの機嫌とか性格でずっと泣いていたら、と気になるところです😁笑
    ありがとうございました✨

• 2月22日
きのみ

最近スタジオアリスに撮りに行きました!
着ぐるみ、ドレス、ニューボーン、和服それぞれ1着と、ちょうどお雛様の時期だったので和服をもう1着着せて雛壇の前で取りましたよ☺️
時期が良かったのか小さな写真たてやプレゼントがタダで貰えたので私と旦那は大満足でした!お宮参りの祝い着も借りるプランでした!
撮影の時間というより、親がどの写真が欲しいかササっと選べるかどうかだと思います💦

• mamiri

mamiri

たくさん着られたんですね😊✨
    確かに女の子だと色々可愛くて着させちゃいますよね💕
    撮影時間はそんなに影響しないんですね?それなら我が家もまとめて撮っちゃいます!そして選択頑張ります😁
    ありがとうございました✨

• 2月22日