※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

熱が微妙なラインで37.8度。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。症状は鼻水、咳、微熱。食欲はないが母乳は飲み、そうめんも少し食べています。

熱何度から病院に連れて行きますか?
今朝7時に測ったら37.8でした。
9時に先程測ると変わらず37.8です。
平熱37.5以上だけれど38度は越えていない…
微妙なラインで連れて行くべきか悩んでます😥
症状は鼻水、咳、体が熱いくらいです。
普段より食欲はなくよく泣きますが、母乳もたくさん飲みそうめんも60g食べれています。

コメント

deleted user

今日土曜日だし、
月曜日も祝日で休みなんで、
今日のうちに連れて行きます😣

  • むーみん

    むーみん

    連休入るのでやはりそうですよね💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘さん、
    早く良くなるといいですね😣💦
    お大事にしてください😊

    • 2月22日
🐥

体調が悪そうとか
機嫌が悪そうとかは
ありますか?

  • むーみん

    むーみん

    普段よりぐったりしていてよく泣く感じはあります。
    やはり連れて行くべきでしょうか😥

    • 2月22日
  • 🐥

    🐥

    ぐったりなら連れて行ったが
    いいかもですね💦

    • 2月22日
あんぱん

熱が何度というより、咳と鼻水は辛いので連れて行きます😣❗️

  • むーみん

    むーみん

    熱はこれまでなかったのですが、中耳炎の治療中で昨日耳鼻科で咳と鼻水の薬は貰っています💦
    でも見ていて辛そうになってきたので連れて行くことにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月22日
mama

うちも平日ですが熱出て#8000に相談し今病院連れて行くのも…と言われたこともあり自宅安静していました、

受診の目安は
41.5を超えたら必ず受診
水分が取れずおしっこも出ていなければ脱水だから受診と言われました。

手足が冷たければこれから熱が上がるから暖めてあげて上がりきったら冷やす。逆に手足が熱ければ、暑いから半袖短パンでもいいくらいと言われました。

昨日は下がりましたがらまた今朝から高熱になったので今日受診します。明日明後日は病院おやすみですもんね💦

いまの時期病院連れて行きたくないですよね…平熱も高いようですしまず相談するのがいいかと思います。うちは平熱そんなに高くなく高熱なので😭

  • むーみん

    むーみん

    41.5はすぐ病院行かなきゃですね😭
    冷えピタ貼ったら熱下がってきたのでとりあえず自宅安静にして様子見することにしました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月22日
ぽん

連休に入るので、念の為連れていきます!解熱剤だけでも貰ってると連休中助かりますしね😊😊🙌

今の時期病院連れていくの悩むかもですが
もし、夜や連休中に救急に連れていかないと行けなくなった方が
高熱とかインフルとかの人が急いで来たりしてるので、もらうリスクは高いかなと思います⚡️

  • むーみん

    むーみん

    たしかにそうですよね💦
    救急の方がリスク高そうです…
    夕方まで病院やってるみたいなので、お昼までとりあえず様子見てみることにします🙇‍♀️

    • 2月22日