※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

みなさん、マスク何枚くらいもってますか?子供用 大人用別で。わたした…

みなさん、マスク何枚くらいもってますか?
子供用 大人用別で。

わたしたち夫婦は花粉症で常にマスクは常備してたので
残り100はあります。でも、全てダイソー産。

子供用は20枚くらいのみ。

どこも売ってないし花粉症持ちからしたらほんとに
キツいしくしゃみ出るわ、マスクは絶対必要。
アルコール、手ピカは1本ずつもともとあったので
とりあえずはそれで。

昨日偶然にもマスク入荷されて
ひと家族二箱まででした

二箱手にとってレジに行きましたが
他の人のことを考えたら一箱店員さんに返しました。

でも買えばよかった😱笑

コメント

mimi

花粉症の方や持病がある方は全然買っても良いと思います💦必需品ですよね…😭

子ども用は20枚くらい(嫌がるのでほとんど使ってません)
大人用は残り10枚くらいだったのですが昨日偶然売ってて100(2箱)買いました!

  • momo

    momo

    毎日2人で使ってたらあっという間になくなり不安は残るばかり😭
    偶然あってよかったですね😭

    • 2月22日
deleted user

買っちゃえば良かったですね!でも優しい😭
そのおかげでうちみたいな誰かが買えてるといいな。
子供はつけられなさそうなので買ってなくて大人はマスクは15枚位しかないです💦
うちの周りはどこも箱だろうが数枚入りの袋だろうが1家族1点限りです。

🐣

こちらの地域だけかもしれませんが、子供用はバースデーにいくといっぱいありました!

アクア

大人用は300枚近く、子供用は30枚位あります。
品薄になる前に買ってあった分と旦那さんの会社から支給して頂いた分です。
あとは、仕事場の母店がスーパーなので売っていると買って身内に配っています。

ニュースではこれからマスクが増えるとは言っていますがあまり鵜呑みには出来ないので心配ですね。

afsgmama

この春の花粉時期を越せるくらいはあります。
大体GW前くらいまでですかね?
あと旦那が仕事でマスク毎日してたのが職場からの供給がこのご時世でなくなり家のマスクをしていってるので、
大人のマスクは割とあります。

子供のマスクは50枚入があと1箱です。
(次男、長女はマスクできず、長男も保育園にはマスクしてってないのでお休みの日だけ外出時してる感じです。)

手ピカジェルが使用途中のがなくなれば家に在庫はないです😂
除菌スプレーはストックが1本あります。

いつ普及するかですよね😖
花粉時期と重なるの辛すぎます😭

genkinominamoto

正直なこと言うと、持病持ちの方のことなども考えて
薬局側も一家族1箱とかもっと制限して欲しいです…
一家族2箱とか絶対みんなに回らないじゃないですか😅
だからなくなるんですよと思っちゃいます。