※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ
産婦人科・小児科

伊藤産婦人科での一人目帝王切開後、二人目の出産方法は帝王切開か経膣分娩か、相談中です。太田記念病院には紹介状が必要で、二人目は再び伊藤産婦人科を考えています。

太田市の伊藤産婦人科では、一人目帝王切開出産経験がある場合には二人目も帝王切開ですか?それとも経膣分娩ですか?

一人目を妊娠したとき最初は伊藤産婦人科に行っていたんですが、胎児が小さめという事で大きな病院のが良いと言われ紹介状を書いてもらい太田記念病院に途中から切り替えました。出産(帝王切開)もこちらでしました💡

太田記念病院は基本的には紹介状がないと通えないと思うので、二人目も伊藤産婦人科に行こうと思っています😌

コメント

さり

最初は帝王切開の出来ない病院に検診に行き、予定日超過で、誘発するも陣痛に繋がらず😅これ以上はここでは何も出来ない…って事で転院し、検診後、羊水もなく、心拍も早めなので促進剤使ってもいいけど帝王切開しますかって転院して4時間後には出産でした🤣
2人目は経膣分娩にはこだわらないので帝王切開出来る病院に最初から行ってます😊
リスクも恐いので😅

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

コメントありがとうございます☺️

リスク確かに怖いですよね💦
    できれば二人目も帝王切開が良いんですが、伊藤産婦人科はなるべく自然な感じに産むというのを聞いたことがあったので心配でした😭💦
    もう少しよく調べてみます!
    ありがとうございました☺️✨

• 2月22日
Makiy

伊藤で帝王切開③人出産した者です‼️

伊藤で帝王切開したら次も帝王切開になりますが、②人目の検診で自然分娩したいか聞かれました😃
ただ、自然分娩を選択した場合は群大に紹介状書かれます💧

ご存知かもしれないですが、太田記念は4月~ハイリスク妊婦のみの受け入れに変わります❗

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

なるほど!
    一応聞かれるという感じなんですね😌💡
    ありがとうございます!✨
    伊藤産婦人科は帝王切開は見学立ち会いみたいのありましたっけ?🤔💦

太田記念病院の件、知らなかったです😳💦
    そうなんですね💦

• 2月23日
  • ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

スミマセン、ちょっとお聞きしたいんですが🙇💦
    伊藤産婦人科は帝王切開の麻酔方法は何でしたか?(全身または胸下など)
    それから、太田記念病院で帝王切開した時には術後、背中から痛み止めやお腹傷に対しての麻酔などしばらく着けてくれていたんですが、伊藤産婦人科も術後はそういった感じでしょうか?💦

• 3月1日
  • Makiy

Makiy

すみません…
    まったくママリ開いていませんでした😨

帝王切開は別室(廊下)から旦那さんはOPE見られます❗

伊藤は術前に下半身麻酔の注射と術後に痛みを感じにくくするこうまく外麻酔(筒に薬剤が入っているもの)をしてくれます。
    点滴でも痛み止めを術後に入れてくれ内服薬も我慢できなかったらくれます。

• 3月3日
  • ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

お返事ありがとうございます🙇✨✨

なるほど!
    OPE見てもらうのも良い経験ですよね!😳👍

そうなんですね!
    安心しました☺️🌼
    ありがとうございました💕

• 3月3日