※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
その他の疑問

店の従業員の態度について。」と言わない人いませんか?私がクレカを探す…

店の従業員の態度について。
お店のレジ打ちの人の中に、レシートわたしたあとに「ありがとうございました。」と言わない人いませんか?

昨日は、レストラン(そこそこお高い店)で食事をしたのですが、最後の会計時に、ありがとうございましたと言われませんでした。私がクレカを探すのに時間がかかってしまい、それでイライラしていたのかはわかりませんが、明らかに挨拶はしませんでした。他のスタッフはすごく大きな声で気持ち良いあいさつをしてくれたのに。ちなみにあいさつしなかった店員は50代ぐらいの男性スタッフ。
料理もサービスもよかったのに、最後の最後でなんだか、残念な気持ちになり、主人も同じ気持ちだったようで二度といかないと話しました。

別の日は、ケーキ屋でケーキを頼んだら、保冷剤の持ち歩き時間も聞かれず、案の定、レジの最後に「ありがとうございました。」と言われませんでした。おいわいごとでケーキを買っているのに、なんだか不快な気持ちになりました。

私が学生時代にパン屋やアイスクリーム屋でバイトしてた時は、あいさつを言わないなんて、ありえませんでした。

店側の教育がなっていないのか、個人の問題なのか、はたまた時代が変わって、そんなもんなのか、
どなたかご意見をいただきたいです。

コメント

ゆり

言わない人いますよね😱😱!
わたしもバイトしてたとき厳しくされたので、
なんで言わないんだろ??と思います!
そして高いレストランだと余計にイライラしますよね

• サマンサ

サマンサ

ですよね!言わない人いますよね!!!
    わかってくれる方がいて救われます😭

• 2月22日
うる

あまり意識してないので言われるか言われないかさえもよく覚えてませんが、もしレシートの時に言われなくてもこちらからご馳走様でした、と言えば大体ありがとうございましたって言われてる気がします🙄
ケーキ屋さんの保冷剤は持ち歩き時間は必ず聞かれます!なので、時代ではなく個人の問題だと思います😱

たまたまマライアさんがそういう店員さんに当たるのが多いのですかね💦

• サマンサ

サマンサ

レシートを素早く渡され、ご馳走様も言える雰囲気ではありませんでした。
    スタッフはすぐにその場を立ち去りました。
    それを見ていたスタッフ数名は、そのスタッフのヤバさをカバーするかのごとく、大きな声であいさつしてくれました。

個人の問題ですね💦

• 2月22日
  • うる

うる

それは。。😂
    トイレでも我慢してたんですかね笑

周りのスタッフがカバーしていたのならお店としてはいい店だと思います👍

• 2月22日
  • サマンサ

サマンサ

そうですね!そう思うようにします😁
    ひとりでも変な人がいると評判落としますね💦

• 2月22日
はじめてのママリ

投稿みて気がつきましたが、最後に言われてるかどうかなんて気にした事なかったです💦
私が ありがとうございます〜と言って去りますが、返事があるかどうか確認してませんでした😅

ちなみに海外行くとかなり接客ひどいですよ😆笑

• サマンサ

サマンサ

うるさんもそうですが、気にしない方もいらっしゃるんですね。
    ってことは、そのスタッフも気にしていないってことなんですかね。あいさつしたかどうかなんて、客はなんとも思っていないと。
    スタッフとしてはどうかと思いますが😅

海外はひどいですよね。あからさまに舌打ちしてくるのには、ビビりました。

日本も海外みたいな接客が主流になれば、私もなんも思わないんですけどねー。

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も接客してますので、客のこと気にしてないことはないです^ ^笑

その人が良くないのか、たまたまそういう事になっちゃったのかわかりませんが、人間毎回全力でいられるわけじゃないのでねぇ😅

• 2月22日
  • サマンサ

サマンサ

ありがとうございます😊
    そうですね、人間毎回全力ではいられないですね💦
    もう少し人に優しくなれるよう努力します( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 2月22日
ひーこ1011

自分がサービス業で働いてたことがあると気になってしまいますよね😅
私も気になるタイプです💦

他の店員さんはきちんと挨拶してくれていたならば、個人によるかな…と思います。
残念な人ですよね😞
保冷剤もこちらから申告しないとくれないお店もあります。コージーコーナーで保冷剤何も言われずそのまま包もうとするので、家まで40分くらいかかるし保冷剤ないと困ると思い、保冷剤つけてもらうことできますか?て聞きました。

• サマンサ

サマンサ

気になりますよねー(*_*)
    私はシャ●レー●でした。
    家に帰ってから、保冷剤が入っていて、そう言えば時間は聞かれなかったな、となりました。
    あいさつもなかったし、残念な方だなぁと思いました。

過度な接客は期待しないけど、日本の文化として、買い物した人に感謝の気持ちをあいさつで伝えるって、礼儀だと私は思うんですけどね💦

礼儀に欠ける接客をされたら、やっぱり、いい気分にはならないですねー。

愚痴ってすみません。

ありがとうございました♡

• 2月22日
  • サマンサ

サマンサ

補足
    保冷剤は小さなやつ一つですね。それが2時間もつのか30分しか持たないのかはわかりませんが💦

• 2月22日
ままま

私も気になるタイプです😱
サービス業で新人を指導する立場だったので、、、
高校生のレジで一度もありごとうございます、と言われなかったことがありました😨
モヤモヤしますよね😨😨