※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について相談です。絶壁かどうか分からず、他のお子さんの写真も見たい。頭の膨らみが足りないように感じる。寝る時の対策もしています。

うちの子、絶壁ぎみでしょうか❓🤔💦
正直なご意見をいただきたいです❗️🙇🏻‍♀️

また、絶壁でないお子さんがいらっしゃる方、
もし宜しければ、お写真を見せていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
絶壁でない形がどういうものか自体が、よく分からないので…😭💦
(赤ちゃんの絶壁画像を調べても極端な写真ばかりで、あまり参考になりませんでした)

私的には、赤い線で描いた辺りの膨らみが足りないような気がします💦
髪が生えたらその部分も丸く見えるかな❓とも思いますが…🤔🤔

ちなみに、寝る時は右向き・左向き・仰向けがだいたい同じ時間になるように調整したり、ジェルトロンのドーナツ枕を使っています🍩

コメント

およねーず

上の方が少し…とは思いますが、まだ全然綺麗ですよ‼️
うちの息子なんて可愛そうなくらい絶壁です💧
私が絶壁なので、子供は!!と思ってたのに、出来上がったら絶壁でした笑

  • ママリ

    ママリ

    お子さん絶壁なのですね👀💨

    うちの子も、やっぱり上の方が少しペタっとしてますよね💦

    私も絶壁なので、子供は丸いきれいな後頭部を目指してますが…、
    絶壁は遺伝との噂?もあって、私も夫も絶壁なので震えてます😅

    • 2月22日
C

角度によってそう見えるだけな気もします。
気にされるほどでもないのかと。。。
うちの子の頭はこんな感じです。おそらく絶壁ではないと自分では思っています。

  • ママリ

    ママリ

    お写真ありがとうございます😭
    すごくきれいな曲線美ですね…❗️
    頭頂部から首元まで自然な丸みで、とても参考になります🥰

    気にするほどでもないとのこと、安心しました😭
    これからも絶壁予防に励みたいと思います💪🏻💪🏻💪🏻

    • 2月22日
おかだ

3ヶ月ぐらいの時結構頭の左右差がありましたが、気がついたら治ってましたよ!今はまだ柔らかいからかもしれません🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    頭の形、成長とともに変わっていくものなのですね👀👀👀
    なるほど、確かにまだ頭蓋骨が柔らかいですもんね❗️🥰

    男の子なので、将来短髪や坊主にすることもあるだろうし、なんとか絶壁は避けてあげたいので、ケア頑張りたいと思います💪🏻

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子は比較的綺麗な頭をしていたと思いますが、少し尖っていました笑
お子さんは、絶壁ではないと思いますよ😚今気になっていても、それくらいなら成長と共に全く気にならないレベルだと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    上からのお写真まで、ありがとうございます🥰
    左右差もなく、後頭部の膨らみもしっかりあって、すっっごくきれいですね‼️

    なるほど、上からの写真もよく分かって良いですね📸
    経過観察の比較用に、上からも撮るようにします😆

    絶壁ではないとのこと、安心しました😭💕
    男の子なので将来短髪や坊主にすることもあるでしょうし、どうしても絶壁は避けてあげたくて、毎日すごく気にしていました💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはわたしの方をよく向いたので、自分がいる場所を(特に寝るとき)毎日交互にしたりしてました!
    枕などは一切使いませんでした😃
    尖った頭の経過がなくて申し訳ないですが、自然と丸くなりましたよ❤️

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    ドーナツ枕なしでもいけるんですね❗️😮
    ママの方を向くだなんて、すごく可愛くて愛おしいですね😍💕

    うちは私がベッド・息子がベビーベッドで別々なため、毎日交互はできそうにないです…😭
    でも、幸い横向き仰向けどれでも寝てくれる子なので、交互になるよう調整してみます💪🏻💪🏻

    • 2月22日