赤ちゃんの頭の形について相談です。絶壁かどうか分からず、他のお子さんの写真も見たい。頭の膨らみが足りないように感じる。寝る時の対策もしています。
うちの子、絶壁ぎみでしょうか❓🤔💦
正直なご意見をいただきたいです❗️🙇🏻♀️
また、絶壁でないお子さんがいらっしゃる方、
もし宜しければ、お写真を見せていただきたいです🙇🏻♀️🙇🏻♀️🙇🏻♀️
絶壁でない形がどういうものか自体が、よく分からないので…😭💦
(赤ちゃんの絶壁画像を調べても極端な写真ばかりで、あまり参考になりませんでした)
私的には、赤い線で描いた辺りの膨らみが足りないような気がします💦
髪が生えたらその部分も丸く見えるかな❓とも思いますが…🤔🤔
ちなみに、寝る時は右向き・左向き・仰向けがだいたい同じ時間になるように調整したり、ジェルトロンのドーナツ枕を使っています🍩
- ママリ
コメント
およねーず
上の方が少し…とは思いますが、まだ全然綺麗ですよ‼️
うちの息子なんて可愛そうなくらい絶壁です💧
私が絶壁なので、子供は!!と思ってたのに、出来上がったら絶壁でした笑
C
角度によってそう見えるだけな気もします。
気にされるほどでもないのかと。。。
うちの子の頭はこんな感じです。おそらく絶壁ではないと自分では思っています。
-
ママリ
お写真ありがとうございます😭
すごくきれいな曲線美ですね…❗️
頭頂部から首元まで自然な丸みで、とても参考になります🥰
気にするほどでもないとのこと、安心しました😭
これからも絶壁予防に励みたいと思います💪🏻💪🏻💪🏻- 2月22日
おかだ
3ヶ月ぐらいの時結構頭の左右差がありましたが、気がついたら治ってましたよ!今はまだ柔らかいからかもしれません🙆♀️
-
ママリ
頭の形、成長とともに変わっていくものなのですね👀👀👀
なるほど、確かにまだ頭蓋骨が柔らかいですもんね❗️🥰
男の子なので、将来短髪や坊主にすることもあるだろうし、なんとか絶壁は避けてあげたいので、ケア頑張りたいと思います💪🏻- 2月22日
はじめてのママリ🔰
うちの子は比較的綺麗な頭をしていたと思いますが、少し尖っていました笑
お子さんは、絶壁ではないと思いますよ😚今気になっていても、それくらいなら成長と共に全く気にならないレベルだと思います✨
-
ママリ
上からのお写真まで、ありがとうございます🥰
左右差もなく、後頭部の膨らみもしっかりあって、すっっごくきれいですね‼️
なるほど、上からの写真もよく分かって良いですね📸
経過観察の比較用に、上からも撮るようにします😆
絶壁ではないとのこと、安心しました😭💕
男の子なので将来短髪や坊主にすることもあるでしょうし、どうしても絶壁は避けてあげたくて、毎日すごく気にしていました💦- 2月22日
-
はじめてのママリ🔰
うちはわたしの方をよく向いたので、自分がいる場所を(特に寝るとき)毎日交互にしたりしてました!
枕などは一切使いませんでした😃
尖った頭の経過がなくて申し訳ないですが、自然と丸くなりましたよ❤️- 2月22日
-
ママリ
ドーナツ枕なしでもいけるんですね❗️😮
ママの方を向くだなんて、すごく可愛くて愛おしいですね😍💕
うちは私がベッド・息子がベビーベッドで別々なため、毎日交互はできそうにないです…😭
でも、幸い横向き仰向けどれでも寝てくれる子なので、交互になるよう調整してみます💪🏻💪🏻- 2月22日
ママリ
お子さん絶壁なのですね👀💨
うちの子も、やっぱり上の方が少しペタっとしてますよね💦
私も絶壁なので、子供は丸いきれいな後頭部を目指してますが…、
絶壁は遺伝との噂?もあって、私も夫も絶壁なので震えてます😅