※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいち
子育て・グッズ

四季の森幼稚園に通っている方、通っていた方、様子を知っている方いますか?保土ヶ谷区の新井町から通う子はいるでしょうか?

横浜市の四季の森幼稚園に通っている方、もしくは通っていた、様子を知っている方はいらっしゃいますか?

また、四季の森幼稚園に保土ヶ谷区の新井町から通う子はいるのでしょうか?

コメント

a❤️

旭区に住んでいます!✨
うちの子は違う幼稚園ですが新井町から通う子は少ない気がします💦
四季の森幼稚園は団地の中なので😖

• ちいち

ちいち

ありがとうございます😊

そうなんですね。。
    ちなみに、新井町の子が通っていそうな幼稚園はご存知ですか??

• 2月26日
  • a❤️

a❤️

私も以前新井町に住んでいましたがその時は今宿幼稚園などに通ってる子はチラホラ見かけましたがその他は全く分からずです😭

• 2月26日
  • ちいち

ちいち

新井町に住んでいたのですね( ¨̮ )
    確かに、今宿幼稚園のバスは見た事があります。
    しらね幼稚園のバスも見かけるのですが。。

今宿幼稚園は少し遠かった気がして(∵`)
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月26日
  • a❤️

a❤️

白根幼稚園も通ってますよね😁
    今はどこもバスの範囲が広いですよ( ^ω^ )
    私自身白根幼稚園通ってました!

私で良ければなんでも聞いてください!

• 2月26日
  • ちいち

ちいち

ありがとうございます( ノД`)
    しらね幼稚園に通われてたんですか!?

しらね幼稚園も候補にあがっています( ¨̮ )

バスをみかけるので、学区の子も通ってるのかなぁと思っていましで( ¨̮ )

後は、竹山幼稚園や、あたご幼稚園、徳風幼稚園など家の周りで調べているんですが、それぞれ特徴だったり、金額も全然違うので( ˊᵕˋ ;)💦

安くて、バスが近くまで来てくれて、学区の子がいて、娘が楽しめる幼稚園無いかと理想を高く持ちすぎてしまい。。^_^;

横浜市の幼稚園は、お弁当が多いんでしょうか?

• 2月26日
  • a❤️

a❤️

はい😊昔は田中一家で幼稚園を経営してたのですが今は変わってしまったみたいで💦家族でやられてる時はとてもアットホームな感じでしたよ😁
    お勉強より遊びって感じがしました!

竹山や徳風はわからないですが、私の友達あたご行ってた子多いです!
    でもほぼ不動丸小の子でした(^^)

無償化になって幼稚園安くなったのでお子さんに合う幼稚園を探してあげるのがいいと思います✨
    お勉強する幼稚園がいい、遊びメインがいい、プールのある幼稚園がいいなど😄
    幼稚園によって全然違いますからね💦

白根はお弁当でした!
    息子の幼稚園は週2給食、週2お弁当です🍱これもまた幼稚園によって全然違いますよ💧

• 2月26日
  • ちいち

ちいち

参考になります!

地元が埼玉で、横浜市の情報がまったくなので助かります( ノД`)

給食週2、お弁当週2は良いですね☆*°

色々見学行った方がいいでしょうか?
    みなさん何歳くらいから動き始めるものなのか。。

未就園児があるところや、満3歳があるところの方がいいですか?

学区は気にしましたか??

質問攻めでごめんなさい💦

• 2月26日
a❤️

まずは情報集めから始めたらいかがでしょうか☺️
区役所に行くと幼稚園のパンフレットが置いてあったり、ホームページを見てイメージを掴んだり✨
後はプレスクールある幼稚園なら参加してみるってのも手だと思います!

うちはここに入れると決めていたのでそこのプレしか行きませんでした!後は仲良くなったママさんから色々情報貰ったりして😊

うちは3歳年少さんから入れる予定だったので満3歳などは全然気にしませんでしたよ(^ ^)

学区は勿論気にしました!
あと家からあまり遠くない距離ってのも重視しましたよ✨

• ちいち

ちいち

ありがとうございます( ¨̮ )

無知でお恥ずかしいんですが、3歳年少さんと、満3歳は何が違うのでしょうか?

5月あたりに各幼稚園に問い合わせなどしてみようかと思います( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月26日
  • ちいち

ちいち

あと、学区は気にしますよね( .. )
    あと、距離もですね(∵`)

• 2月26日