※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kasumin
妊活

病院で排卵日を確認したい。排卵検査薬が3日間強陽性で、基礎体温は風邪の影響で不確か。初診で排卵日を確認できるか、排卵したかの判定も可能かどうか知りたい。

病院での排卵日チェックについて。
排卵検査薬をここ1週間くらい使っているのですが3日間くらい強陽性が続き排卵日がよく分かりません。
※ここ1週間くらい風邪を引いており基礎体温はあてになりません。
そこで、病院で排卵したかを見てもらいたいのですが、このタイミングで初診で行っても、排卵日を確認してもらえるのでしょうか?
そもそも今回は排卵しなかった、既に排卵した等、区別がつくものなのかな?と思いまして質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

めろんぱん

周期とオリモノを合わせて超音波見ての判断はしてもらえると思いますよ!
次どんなタイミングでチェック来たらいいかも聞いたらいいと思います😊

• Kasumin

Kasumin

ありがとうございます!安心しました😊
    今日の朝、検査薬は若干薄くなっていましたが、病院で確認してもらおうと思います!

• 2月22日
りんごあめ

だいぶ前の質問ですが検索から失礼します。
この時病院行かれましたか?
私も3日強陽性が続き、今朝陰性になったのですが…いつ排卵されたののかなーと思い😅

• Kasumin

Kasumin

コメントありがとうございます!私はこの時、病院で排卵日チェックに行きましたよ!
    そしたらまだ排卵していなくて、排卵するとしたら1週間以上は先だと思うよ、と言われて驚きました😳💦
    その5日後に再度病院行ったときも前回から卵胞が2mmしか成長しておらず、今回は無排卵の可能性が高いと言われました😢
    ですが、その後も排卵検査薬続けてたらさらにその5日後位にまた強陽性となり、その時は病院行きませんでしたが、タイミングとったら妊娠したのでその時に排卵したようでした!
    ちょっと珍しいケースだと思うので参考になるか分かりませんが、病院に行ってみたからこそまだ排卵終わっていないと知ることができましたし、行ってみてよかったなと思います😊

• 10月27日
  • りんごあめ

りんごあめ

ご丁寧にありがとうございます🙏
    つまりその周期は2回強陽性が出た、ということですね😳1回目の時はなんだったの?!って感じですよね😭笑
    タイミング取られたのは強陽性が出た日とかですか?
    病院に実際行って診てもらうのってとても大事ですね😂

• 10月27日
  • Kasumin

Kasumin

そうなんですよ!2回強陽性が出たので1回目のはなんだったの~⁉️という感じです😅
    病院で見てもらってなかったら、2回目の強陽性は絶対気づけなかったと思います😱
    タイミングは強陽性が出た日とその次の日の2回とりました❗

• 10月28日