※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

昨日から断乳しているが、夜中に泣き止まず心配。母乳で寝ていたが、今後もこの状況が続くか不安。他の方はどうだったか教えてください。

昨日から断乳して飲まなくてへーきなんですけど、夜中になると起きちゃって全然泣きやみません💦昨日は30分とか泣いて寝てくれてそのあと2回とか起きたんですけどスムーズ?に寝てくれたのに今日は一回起きてから30分とか泣き止まなくてお外行くって言い出して抱っこしてほんと少しお散歩して寒いから入ろうねを2回繰り返して寝たかな?と思って布団置いても何かが気に食わなくて起きてしまいます😭
それでまたおそとおそといってて靴履いて玄関の外でてすぐ戻ってきていま目が覚めちゃったみたいで起きてます💦
いつもなら寝母乳で寝てたので泣いても母乳だったんですけど、、これから長くの間こーなのかな?と思うと心配です…
みなさんどーでしたか??

コメント

みーまま

うちは事故にあって治療の為に1歳3ヶ月で断乳したのですが、そりゃもう泣いて大暴れでした💦

ピークは最初の1週間で、2週間目は少し落ち着いたかな〜、3週間目やっと3時間くらいまとまって眠れるように…4週間目夜泣きはあるものの泣き続けることはなくなったって感じです…

ずっと産まれて退院してから寝る時は添い乳だったので、眠りにつくときはおっぱいないと!むり!ってなっちゃってました😅

無理やり引き離しちゃったけど、あなたのこと大好きなのは変わらないよ〜って壁にもたれ掛かりながらギューッと抱きしめて朝を迎える日が何日も続いた記憶です😂

体が冷えたり少しでも明るいところ連れてくと目が覚めちゃうので、極力寝室から出ないようにしてました🙌

• ひとみ

ひとみ

そーなんですか😭ずっと添い乳だったからずっと夜泣きはこーなのかな??ってちょっと凹んでる所でした(笑)泣き止まない時は抱っこすんるですけどそれだと抱っこでしか寝れなくなっちゃう…??って思ってるんですけどすぐ抱っこしてもへーきなもんなんですかね???
    そーなんですか😭😭外は最終手段にします👍🏻コメントありがとうございます。心が軽くなって頑張れそうです!!

• 2月22日