※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

朝8時~8時半に起床し、昼寝をせず夕方寝落ちが多い子供。夜は寝つきが悪く早朝に起きる。午前中遊ばせると良いですか?

同じ月齢のお子さんいる方の1日のルーティン教えてください!昼寝の時間と夜寝る時間を特に知りたいです。
うちの子は朝8時~8時半に起きて昼寝を昼間にしてくれなくて夕方寝落ちが多いんですがここで寝かすと夜元気すぎて寝てくれません。寝たと思ったら朝めっちゃ早起きしてきます、、昼寝もうさせないルーティンがいいんでしょうか?今日は夕方寝落ちしたんで20分だけ寝かせても夜元気すぎてなかなか寝ませんでした😂もっと早い時間に昼寝させたいです、、😂午前中遊ばせるのがベストなんですかね?

コメント

deleted user

何歳のお子さんですか??

  • み

    1歳2ヶ月です!

    • 2月22日
モナカ

1歳丁度です。

7時半起床
8時朝ごはん
12時昼食
1時半お昼寝(2時間半)
16時半おやつ
18時半夕食
20時ベット
21時就寝

と言った感じです。午前中眠くて昼食グズる時もありますが、散歩して気分をリフレッシュしてからご飯などしています😖
4月から保育園なので午前寝は辞めさせました。