※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
ファッション・コスメ

私22歳、旦那28歳です私は可愛めの洋服が好きですフリルスカートなどよ…

私22歳、旦那28歳です

私は可愛めの洋服が好きです
フリルスカートなどよく履きますが
旦那から「いつまでも子供みたいな服着ないで
大人っぽい格好して、子供(女)の服は俺が選ぶ」
と言われました...

子供ぽい格好と言われとてもショックです
同級生からは学生時代、お洒落だね、大人っぽいと
言われてきたのに、ビックリです

旦那はZARAなど大人カッコイイ服が好きです
インスタで好みの女の子ばっかりフォローしてます

洋服総入れ替えしようかなぁ
でも旦那の好みに、自分が合わすの負けた感じするなぁ
顔が綺麗系ではなく、可愛い系と言われるので
旦那が好きな美人の大人なファッションは
似合いません😣😣

コメント

nao

私からするとZARAもどうかと思ってしまいます💦
世代感の違いもあると思いますよ😅
ちなみにママリさんがよく着るブランドはどこなんですか?子供っぽいブランドなんでしょうか??🤔🤔

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    ミッシュマッシュって服屋さんご存知ですか?
    ブリブリなのは選びませんが
    そこのお店は好きです

    • 2月21日
  • nao

    nao

    MISCH MASCH、昔よく来てました!
    昔はもっと大人っぽいテイストでしたが、確かに最近は可愛い系の分類ですよね。
    でも22歳なら全然OKだと思いますよ!
    好みの問題ですね😅

    • 2月21日
deleted user

旦那さんの歳を考えると分からなくもないですけど…😅
まぁずーっとその格好ではキツイでしょうけどね。

自分が似合わないと思い込んでるだけじゃないですか?😎
旦那さんの好みなコーディネートしてもらうのも楽しくていいと思います!

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    旦那好みに持っていけるよう
    努力してみます!

    • 2月21日
りい

22歳だと大学生くらいですよね!お若い🥰
でも今は大学生でもフリルスカート履いてる子少ないような😅💦💦
今のトレンドはロング丈のナチュラル素材?のシンプルなスカートとかが多いですし
今のトレンドとか旦那さんの好みを見てみるのもいいかと思います。。。

まあ服なんて自己満なので
着たいもの着ていいと思いますよ!

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    フレアスカートでした😅笑
    自己満ですよね〜
    でも、旦那好みに近づけるようにします!

    • 2月21日
aki

旦那さんはママリさんの
好みの格好をしているのでしょうか?

服に年齢は関係ないとは思いますが、私はもうすぐ27ですが22歳の頃してた服は似合わないので着ません。

今自分が何が好きかとか
個性ってとても素敵だと思います♪
好きな服を着てるのが1番です!

それでも言ってくるなら、
じゃあプレゼントしてって言いましょう!
旦那さんの好みはたまに着てあげようかなーくらいで良いと思いますよ!

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    多分、好みの格好ではないです😢
    私は深キョンみたいな女性を目指してるんですが
    旦那のタイプはクールな美人です...

    旦那に選んでもらいます笑笑

    • 2月21日
deleted user

↑の情報だけみると、確かにフリルスカートは子供っぽいよな〜と思います😅
でもまだ22歳ならいいと思いますけどね!まあお子様いるので好きな格好するのも難しくなってくるとは思いますが💦
極端に大人なファッションにはしなくていいと思いますが、フリルスカートよりかはもう少し落ち着いた格好だと旦那さんからの評価も上がるかもですね✨

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    すみません、フレアスカートでした😅
    深キョンみたいな可愛い女性
    目指してるんですけどねぇ〜
    旦那好みに近づけるように努力します!

    • 2月21日
ころころ

22歳しか着れない服は沢山あるので、着てもいいと思うんですけどね。
可愛い系は必ず似合わなくなる時が来ます。
私は今26ですが、フリルスカートは履けませんもん。
私は逆に昔から巻紙に綺麗めな服が好きでしたが夫は大きめシャツにジーンズにショートカットみたいな服を推してきます。
今クローゼットの中は半々ですね(*´ω`*)

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    旦那さんの好みの洋服を買ったんですね!
    私もそうしてみます!

    • 2月21日
deleted user

若いうちにしか着れないファッションってあると思うので、無理に旦那さんに合わせなくて良いと思いますよ(ง •̀_•́)ง
人によって価値観も違いますしね。

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    そうですね♩
    好きな服着つつ次買うものから
    旦那好みのもの買おうと思います!

    • 2月21日
deleted user

きついかもしれませんが、22歳でフリルスカート履く人ってはっきり言って少ないと思います💦
今の大学生でも、ナチュラルな服や、シンプルな服装とか着てる人が多いんじゃないのかなーと。

私も今、28ですが22歳の頃にしていた服装はもうやめてフリマとかで売りました!
旦那さんの完璧の好み通りにいかなくても、どういう服が好きなのか一緒にInstagram見てみて、これなら、自分流にアレンジできるなと思うものは参考にして取り入れたらどうですか?
私も今の旦那と付き合うようになってから完全に服はシンプルで、大人っぽくおんなのこらしさを出すこともあれば、少しかっこいい系にしたりとかに変えました!🙂
旦那さんはきっと、これから
お子さんが大きくなるにつれて保育園などの行事に行く時に周りから変な目で見られないのでは??と心配してると思います。
言い方きついかもしれませんが、お母さんになるということはそういう事だと捉えています。

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    すみません、フレアスカートでした😅
    たしかに子供生まれてからはジーパン
    ばかりです...

    フリマで売るのいいですね!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうなりました!
    ママになるとそうなりますよね💦💦
    フリマで売って、そのお金で子ども服をメルカリで安く買ったり自分の服を安く買ったり出来るので一石二鳥かなーと♡♡

    • 2月22日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    手間かかるしめんど臭いから
    処分しようかなって思ってたんですけど
    フリマで売ってみます😆

    • 2月22日
ぷりん

私も可愛い系の服装がだいすきです😊✨
ミッシュマッシュ、ロディスポット、ジルスチュアートとか着てます😊✨
25歳です💦💦痛いですかね?パステルカラーが好きです💦
顔立ちも綺麗系よりはロリ顔?で大人ファッションは似合いません💦
自分の好きな服を着たいのでずっと貫いてます🥺笑
いつか似合わなくなる時がくるので限られた時間を楽しむのもいいかなあ😊と思います✨

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    私もミッシュマッシュ好きです!
    女の子って感じの洋服かわいいですよね❤️
    私も綺麗系の顔じゃないので
    残念ながら似合いません....
    着れる間に楽しみましょうか♩

    • 2月22日
母娘でキティラー

私も夏に35なりますが、ミッシュマッシュとか好きなんです可愛い系の服ばかり買って着てますよ(^^)

顔立ちは黒木メイサさんに似てるとか言われるのでミスマッチかもしれませんが夫とかにもうキツいと言われるまでは今の感じでいきたいと考えてますよほしい

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    可愛いですよね!!!
    はい😋

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

28歳のご主人だとミッシュマッシュは少し子供っぽく感じるかもしれませんね🤔可愛いですけど💕

綺麗系ではなくても生地感を変えてみたり、もう少しシンプルなデザインの可愛いデザインにされてみてはどうでしょうか?!少し値段はあがりますが、oggi系に掲載されているブランドは生地や裁縫もしっかりしていますし、可愛い中に品のあるコーディネートが多いのでお勧めですよ✨

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    あー、やはり子供っぽいんですね〜
    美人百花の雑誌が好きなんですけど😞

    見てみます!
    ありがとうございます!

    • 2月22日
Mai*ami

私も可愛い系好きです😊
公園行く時はさすがに動きやすく汚れないようにデニムとかパンツスタイルになりますがそれ以外では膝下やロング丈のスカートよく履いてます(*´`)
さすがにピンクでフリルのついたような甘めのブラウス、とかは可愛いと思っても買わなくなりましたがお洒落楽しんでます♪
露出が激しい(可愛い系なので無いと思いますが😂)とか短いスカート履いてるのでなければ変えなくてもいいと思います(*´`)
ただでさえ遊びに行ったりする暇もなく何かとストレス溜まりやすい日々ですから格好ぐらい好きにして楽しみたいですよね(*´-`*)

童顔とか可愛い系の人がカッコイイ系を着るとどうしても浮いてしまって背伸び感とか服に着られてる感出てしまう恐れがあるので自分に似合う格好するのが1番かなと!それが好きなものなら尚更😊