※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スムージー
子育て・グッズ

現在使用中のベビーカーに不満があり、B型ベビーカーを検討中。保育園が通園禁止なので使う機会が減るかも。車を持たず、電車やバスで移動中。1歳2か月の子ども、何歳まで使うか悩んでいる。

ベビーカー、何歳まで使いますか?もしくは使いましたか?

現在日本製の二輪AB型ベビーカーを使用しています。走行性が悪いことや荷物入れが狭いことが気になり、B型ベビーカーの購入を検討しています。
しかし、内定した保育園がベビーカー通園禁止のため、使う機会が減るかな?と思い、今持っているベビーカーで耐えられる気もしてきました……。
今1歳2か月ですがあと何年乗るのかな、と疑問になってきてしまい……。

なお、車を持っておらず、駅前のため今後も車の購入はありません。基本的には電車かバスで移動しています。

コメント

こりす

動物園や大きな公園へ行った時は
今でも乗ってます✨

AB型です!

• スムージー

スムージー

2歳ではまだ乗るということですね~疲れて寝ちゃったときとかにということでしょうか?
    基本的は歩いてますか?

• 2月21日
  • こりす

こりす

そうですね!
    ベビーカー押してる時は
    乗りたがるので歩いてません💦

• 2月21日
  • スムージー

スムージー

なるほど、2歳だとまだ乗る感じですね(^-^)

• 2月21日
かなぶん

一歳半で完全に乗ってくれなくなりました💦
今は場所は限られますが、三輪車がベビーカーがわりになってます😂

• スムージー

スムージー

乗ってくれないとは、嫌がって乗らない感じですかね!?

• 2月21日
  • かなぶん

かなぶん

そうです💦もう見ただけで大暴れで、無理矢理何とか乗せてもギャンギャン泣いてダメになりました😵

• 2月21日
フェリシティ

うちはAB型とB型持ってます😭
2歳で自分で歩きたいとなっていたのでもう乗らないかなと思ってましたが、下の子が産まれたのとイヤイヤ期がヒートアップして急に歩かないと言う事が今でもあり2歳で安いB型のベビーカー買いました。
うちのAB型ベビーカーは型が少し古く重いので普段B型で移動してます!

• スムージー

スムージー

なるほど~イヤイヤ期というものがありますね。
    ベビーカーがイヤイヤとなることばかり想像してましたが、歩くのがイヤイヤとなるとは!
    ちなみにB型ベビーカーはどこのメーカーのものですか?差し支えなければ教えてください。

• 2月21日
みみ

4歳になる前くらいまで使ってました。

だんだん近場などは乗らなくなりますが、遠出する時は昼寝をする場所が必要なので荷物置き兼昼寝用ベッドとして持ち歩いてました。

下の子は小柄&早産児で体力がなく今でもしっかり昼寝しているので4歳過ぎても乗ってそうです💦

うちのはB型よりAB型の方が荷物入るし操作性が良いので、買い物や近所はAB、公共交通機関や車の時はBを持ち歩いてます。

• スムージー

スムージー

遅くなりましてすみません!
    4歳ですか!昼寝場所が必要なのですねー確かに、抱っこでは限界がありますもんね。

• 2月26日
さくら🍯

1歳8ヶ月くらいから乗らなくなり、今は買い物とかの荷物運ぶのに重宝しています笑
月に1回くらい、電車移動で乗せることはあり、その時は久しぶりで楽しいのか、少しだけ長く乗っててくれてます😄
ピジョンのビングル使ってます😄
いとこの子は3歳くらいまで乗ってましたし、その子の性格次第ですかね👀

• スムージー

スムージー

遅くなりましてすみません。
    なるほど、荷物運びにベビーカーはよく使いますね。そもそも子連れ荷物多いですし。
    ビングル乗ってる方多いですよね(^-^)ありがとうございます。

• 2月26日