※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

子供が繰り返し下痢や嘔吐をしており、仕事の都合で病院に行けず悩んでいます。今後の対応について相談しています。

病院に行くべきかこのままにするべきか……
(子供の状況です)
月曜日 水下痢、嘔吐
火曜日 水下痢、嘔吐
水曜日水下痢
木曜日 下痢
金曜日 18時まで元気、普通便、18:20 下痢 嘔吐その後すぐジャンプしたり走り回ったりするくらい元気

月曜日に病院受診し、整腸剤を頂いてます。

私にも移ってしまい水曜日に子供を祖父母に預けた所、祖父母も感染……
私もずっと仕事を休んでいるのですが、接客業のシフト制の為、上司から土曜日は出れるよね?と圧がかかっていてこれ以上は休めません……
今日から普通便に戻ったし食欲もあり元気いっぱいだったので回復したなと思い明日は保育園に行かせるつもりでした。が!夕方になりご飯食べずにグズグズ……からの下痢。そこからオムツ替えが嫌すぎてギャン泣き 泣きすぎてなのか胃腸炎を引きずっているのか不明ですが嘔吐。という流れです。
土曜日ですし午前中に病院へ行くべきか、私の仕事ももう休めないし、保育園に預けるか……
皆様ならどうしますか😭
もちろん心配で病院へ行きたいのは山々ですが仕事の状況も状況ですし、頼める大人もいなくて……

コメント

ma

胃腸炎って薬がないので
病院に行っても吐き気止め、整腸剤の処方しかありません、、
水分がとれないくらい吐き気や嘔吐があれば
吐き気止めももらうなり、点滴をしてもらうなりするために病院に行きますが、
嘔吐も頻回ではなく、水分が普通にとれているのであれば
嘔吐下痢以外の症状がなければ私は家で様子見ます😖💭

咲夜翼

娘さんの体調が優れなそうなら病院ですかねー

保育園連れてっても戻されるだけだと思うし、

娘より大事な仕事はないかなーと思います😊😊

熱が出て保育園預かってくれないんでー
って嘘ついてもいいと思います😊

ぷるぷる

薬はまだありますか?
今月うちも下痢と嘔吐して病院行ったら、小さい子の下痢は長引くこともあるからと言われました。
私は薬なくなるなら病院が休みになる前に連れていきます💦

かながっちゃん

周りの方もうつられているようなのでわ感染性胃腸炎ですかね。看病お疲れ様です😢本人もまだお腹痛いのかな?可哀想に。

私なら土曜日すぐ病院へ連れて行きます。またうちの保育園は厳しいので、下痢していて周りに移っているという状況なら集団感染を恐れて預けることが難しいので休まざるを得ないですね💦