※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

保育園入園の準備や必要なもの、お昼寝布団、入園式の子供と親の服装について教えてください。

4月から保育園なんですが、(3歳)
用意する物、必要なものまだ言われていなくて分からないんですが、これは絶対必要!ってのあったら教えてください!あと、お昼寝布団は買わなきゃですかね⁇
また、入園式の時の子供の服装、親の服装教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

入園説明会受けてからがいいですよ!
保育園によって、ほんとに違いますね💦

入園式は幼稚園ではないので、私服で大丈夫です!
保護者は入園される子の保護者しかいません!
10人ぐらいかと😅

Hmama

月齢が違いますが、保育園に
汚れた時のお着替えが2~3セット
必要なので服や肌着買い足しました😭
お昼寝布団も基本的には必要かなと
思います☺️!

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

3月7日に物品購入や説明会があります!
お布団はサイズ指定あります。
水筒もストローなのか、直飲み、コップ、容量も保育園によって違いそうです。
分かってから購入された方がよいかもです👍

物品購入にいくらぐらい必要か問い合わせたついでに入園式の服装聞きました💦
入園式は子供は制服と聞きました。
私はベージュ系のスーツにコサージュ付けて行こうかなと考えてます!

ぽんぽこ

入園説明会が遅いとかだったら直接園に聞いちゃったほうがよいですよ。園によって全然違うし、お昼寝布団もサイズ指定があったり、カバーだけでいいとかもあるので…。

入園式、うちの園は入園、進級合同式だったので、親子共にセレモニースーツ着用でした!

はじめてのママリ🔰

うちは3歳児クラスから服も体操服になるのであまり必要ないですが、そうでないなら服は多めにあっていいと思います😊
本当に園によりそれぞれみたいですよ💦

入園式は親はスーツ、子どもはキレイ目の服…がうちは多いです😊
ちなみにうちは毎年全園児参加です。

まにゃ

私も説明会まだなのですがとりあえずロンTと半袖肌着数枚と洋服に貼るお名前シール買いました😊
うちはお昼寝布団いらない園なので買いません…
今買えるのは洋服くらいかな⁇って思ってます😅
園によってちがいますからね💦

きれい目なワンピースにジャケットでパパはスーツ、子供は可愛いワンピースにカーディガン着せる予定です😊