※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
雑談・つぶやき

「ごめんね」が小さい頃から言えなかった私。だから私もちゃんと言える…

「ごめんね」が小さい頃から言えなかった私。けど主人は「ごめんね」「ありがとう」がしっかり言える。だから私もちゃんと言えるようになった‼️子供も主人みたいになるといいなぁ。親は鏡。気を付けよう‼️
そういえば私の両親は絶対にごめんねって言わなかったな…まだ根にもってる事がある…(笑)子供に対して悪いことしてしまったときは、ちゃんと「ごめんね」って言えるようにしたい‼️

コメント

Maa

ごめんね。ありがとう。が言える人は素敵ですよね☺️
特に男性で言える方は少ない気がします。
私も子供に対してもちゃんと言えるようにしようと改めて思いました!✨

• 食べることが趣味

食べることが趣味

やっぱりごめんね、ありがとうは大事だなぁと思いました。私もまだまだで、主人のように素直に言えないので…これからも意識して言うようにしようと思います‼️

• 2月21日
まま

すっごくいいお話ですね🌟
こんな事言ったらあれですが、私はありがとうとごめんなさいが言えない人本当に嫌で😥
環境の問題とかもあったかもですが、性格が良い方に変わる様な関係性のじゅりさんと旦那さん本当に素敵です!

• 食べることが趣味

食べることが趣味

いえいえ、おっしゃる通りです💦過去の事を思い出しても、絶対にごめんねと言えなかったので最低だったなと…
    父も母も子供(私)に対して絶対にごめんねと言いませんでした。今もですが…💦たとえ自分が悪くてもです。子供と親という関係だろうが、悪ければ謝る。ということは本当に大事だなと主人を見ていて思います。
    そういって頂けて嬉しいです‼️これからもしっかりと言えるようしていきたいです😊

• 2月21日
ママリ

私の場合、旦那が言えない人というか全てに対して否定的で何も言えない、言わない人です。
なので、私は結婚前までは素直だったのに結婚して旦那と暮らしてからそのごめんねやありがとうが言えなくなってるよと実母にずっと言われ、喧嘩もしました。
現在、その旦那と離婚調停をしており、母が離れてから元の私になりつつあるけど、旦那と一緒にいたからか性格がまだ似てる部分があると言われ、今は素直になろうと努力中です😢
じゅりさんの旦那様、本当に素敵な方で、じゅりさんもそんな旦那様と一緒にいることで言えるようになったのが本当に素敵な夫婦だなと思いました🥰
旦那様や奥様の影響で変わる方が多いようで、良い方向に変われるのが良いですよね🥺✨
私の場合は旦那がモラハラで強すぎたのもあり、私も引っ張られてそうなってしまっていて今では本当に素直になれなくて後悔した事がたくさんあります。
素敵な話が聞けて、私も頑張ろうと思いました👍
ありがとうございます😊
私も息子には素直な子になれるように育てたいと思います。

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そのようなことがあったのですね💦お話してくれてありがとうございます😊
    やはり夫婦はいい意味でも悪い意味でも似てきますよね😞やはり素直が一番だなと思います。ごめんね、ありがとうだけじゃなく、他にも色々なことを(良いこと)ハッキリ言える人になりたいですよね😊お母さまがごめんねが言えてないよ、と言ってくれる素敵な方で羨ましいです✨私もまだまだ素直になれない時もあるので、これからも頑張っていこうと思っています‼️ごめんね、ありがとうを言うようにすることは努力でなんとかなると思っているので私も努力していきます💪お互いに素直になれるよう頑張っていきましょう✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わかります!

旦那が ちょっとしたことでもありがとうを言っているなぁと気付いて、、

私も普通にありがとうは言ってるつもりだったけど、家族にはなぁなぁになってたかもしれないと思い、意識的に言うようにしてます❗️
親も夫婦も子供も友達も、付き合う人は写し鏡ですよね^_^

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですよね…家族だから別にいい。という気持ちがあったのかなぁと…。けれど、家族だからこそしっかりと伝えることは伝えるべきだなと主人を見ていて思いました。今思えば、私は両親の写し鏡ですね😅気づけてよかったです。両親のようにならないようにしたいです。

• 2月21日