※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

11週目の男の子が、授乳に興味を示さず、間隔も広がり心配しています。元気そうだが、便が水っぽい。この時期の変化や、吸う力の向上について知りたいです。

11週目の男の子を育てています👶
1ヶ月検診過ぎた頃から、両乳8分ずつ、
寝る前にミルク60m lを足すので大体固定されていました。
ここ最近、片方のおっぱいを飲んだ後もう片方になると、仰け反って嫌がり、すぐに乳首を離します。乳首を近づけると1度含んでちょっと吸いますが、すぐに離します💦
なので、両乳5分くらいにしてみたんですが、寝る前のミルクも全然飲んでくれず、20ほど飲めばいい方です…
やる気が無さそうというか…満腹なんですかね?😢
喋れないのでわからないです笑
授乳間隔も、1時間〜2時間で泣いてたのが3時間〜4時間あくようになりました。夜中は5時間〜6時間あくこともあります。
飲む分数も減って、間隔もあいてるので心配です💦💦

本人は元気そうですが、すこし水っぽい💩かな?というくらいです…
こういう時期ってあるんでしょうか?
吸う力が増えて短い時間でも飲めるようになったんですかね?スケールは持っていなくて、体重はわかりません💦
2ヶ月になった時に測った時は順調に増えていました。

コメント

ママリ

満腹の感覚がついてきたので乳首離すようになります!
吸う力がついてきたので短い時間でも飲めるようになってきてるんだと思います😀
体重が増えていて、おしっこが出てたら大丈夫ですよ👶

• あず

あず

おしっこは、たくさん出ています!✨
    このまま少し様子見で大丈夫そうですね😄吸う時と吸わない時の差が激しくて💦
    気分屋さんみたいです笑

• 2月23日

吸う量が増えたぽそうですよね🥺

うちの子は水分不足で硬めのウンチが出るので、そんなことがなければ脱水とかもなさそうですよね!🤔

私は、完ミで育てていて、毎日どれだけ飲んでるかわかりますが、やはり、よく寝るようになってからはトータル減りました!
でも体重増えてるので良しとしてます!✨
無理に飲ませると吐き戻すので😩

ちなみに、うちもスケールないですが、大人用の体重計で、私の体重分引いたので、ざっくり測ってますよ!
全くわからないよりマシなので週1くらいで測ってみるといいかと思います🥺

• あず

あず

脱水が怖くて、心配です😭
    💩はゆるゆるで、口の中も乾いて無さそうなので大丈夫なのかな😭💦?
    どれだけ飲めてるかわからないので、不安で💦
    大体で体重も測ってみようと思います❤️

• 2月23日