※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
妊娠・出産

へその緒が首に巻きついている可能性があり、同じ経験をした方の出産状況について知りたいです。巻きついていた場合の対処や帝王切開の有無など、経験を教えていただける方がいれば嬉しいです。

へその緒が首に巻きついてるかもしれないと言われました。
同じような状態で出産した方
何周巻いてるかにもよると思いますが
出産状況教えて欲しいです😭
巻いてたの取れたよーとか
帝王切開した方やしなくてすんだ方など
いろいろ教えて欲しいです😭

コメント

SYSI✿

こんばんは(・∀・)

私は36週に入ったときに臍の緒が首に巻いてると言われました。
だけど、帝王切開ではなく普通分娩にて出産しましたよ!
すごく大変なお産になりましたが無事に産まれてきてくれました。

空色のーと

友人は、帝王切開になりました💦

ママリ

私の姉は予定日で産まれず促進剤を打ってから首に3周巻きついていて出てこれないとわかり無痛分娩に切り替えてました😢

ちゃそ

私は出てきた時にやっぱり巻いてた~と言われ、2週巻いてた見たいです😂
普通分娩で生まれました😊

27wからずっと逆子で 帝王切開し、
お腹開いたら へその緒巻いてました 💦

みよん

へその緒巻いてるとは言われてないですが、普通分娩で産んでみたら巻いてました。
生まれてすぐには泣かず、処置されてから泣きました。
体全体が鬱血した状態で生まれ、生まれたては赤ちゃんらしいピンク系の肌の色ではなく、青紫でした。
退院する頃には分からない色にはなりましたが、生まれたての写真は……という感じです。
産んだその日は羊水を吐いており早朝生まれましたが、全く会いませんでした。
その後は何の問題もなく普通です。

moo

お腹にいた時は分からなかったみたいですが、産まれた後に二周巻いてたみたいです💦
そんな赤ちゃん大きくないはずなのになんでこれだけいきんでも出てこないのー😭😭😭と思っていたら(3人目なので)そういう事かと💦
ちょっと大変でしたが、赤ちゃんは問題なしでした!

ちゃんみー

私自身が産まれてきたら、3周ぐらい巻いていたみたいです💦
アプガー的に仮死気味で産まれてきたみたいですが、30年ぐらい前なので逆さにされバシバシ叩かれたみたいです(笑)
体内記憶?的なものなのか、ハイネックとか首を触られるのが息苦しく感じて苦手ですが、それ以外はありがたい事に障害もなく、普通分娩で産まれましま😀

ママリ

お腹の中に居てる時は分かりませんでしたが、へその緒をたすき掛けにしてたと言われました!
普通分娩で産みましたが、なっかなか頭が出てこなかったです😅
頭が大きかったからか、へその緒が巻いてたからか、理由は定かではありませんが💦

マヤ

お腹に居る時に「巻いてるねー」って、言われてましたが
生まれた時は何も言われず、自然分娩でアッサリ出てきました😅