※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

整形外科クリニックでリハビリの仕事をしています。うちのクリニックは…

こんばんわ(^^)
整形外科クリニックでリハビリの仕事をしています。
うちのクリニックは入院もでき、
入院患者さんとデイケアの利用者さんを主に担当しています。

今回2月末に友達の結婚式で東京へ行くことになりました(福岡県在住)。
私1人で行くので、結婚式自体はとても楽しみです✨

しかし、
半年前からお休みを頂いた為、同僚たちは私が飛行機で東京へ行くことを知っています。
そして今日も
「本当に行くの?!」
「やめたほうがいいよー!」
と言われました。( ; ; )
実家に泊まる予定なのですが、
相模原市で院内感染が広まっている病院も近いです。
母親も別の病院に勤務しており、
新型肺炎疑いの方が検査しに毎日たくさん来るとLINEで話してました。。。
自ら菌の中に飛び込むようなものです(>_<)
むしろ実家が一番怖い(>_<)

一番心配なのは、
菌を子供やクリニックの患者さんにうつさないか。。。
私自身は新型肺炎にかかったとしても重症になると思わないのですが、入院患者さんは特に弱っている高齢者の方ばかりです。
私の職場で院内感染が起きたら絶対私のせいだと思ってしまう、私も同僚も。。。

はぁ、
結婚式はとっっっても参加したいけど、
自分の立場を考えたら子供がインフルエンザになった等の理由をつけて欠席すべきなのか。。。

普通に参加する予定だったのですが、
2〜3日前から同僚に言われ始め、
改めて自分の立場を考え悩み始めたところです(>_<)
答えがなかなかだせないので、
どなたかアドバイスを頂けると有り難いです!!

コメント

咲夜翼

確かになかなか東京行けないでしょうし、

楽しみなのもわかります😂😂


しかし、私が主さんの立場なら

クリニックで働いてらっしゃるってことなので、

コロナ広めたって避難されて働きづらくなるのもいやかなーって思います😅😅

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね(>_<)

    もし違う理由で院内感染が広まったとしても、自分が後悔しそうな気がして😰

    まわりからも非難されてるんじゃないかって思い込んで働きにくくなりそうですね泣

    わーーー、やめとこうかなと思ってきました(>_<)

    • 2月21日
  • 咲夜翼

    咲夜翼



    そーなんですよ、


    周りからなに言われても、

    『私のせいじゃない、関係ない』

    精神を貫けるなら行ってもいいと思います。
    ご友人の大事な晴れ舞台ですしね。


    しかし、
    主さん自身が周りの目に負けてしまったり、
    後悔してしまう恐れがあるなら辞めた方がいいかなーって思います。

    それが原因で退職になったり、
    精神を病んでしまってはもとも子もないので😅😅😅

    • 2月21日
  • はる

    はる

    本当にそうですね😰
    欠席理由は子供のインフルでいけると思いますか?(>_<)

    • 2月21日
  • 咲夜翼

    咲夜翼



    いけると思いますよ😊😊


    季節的に沈下してはないとおもうので😊😊

    普通に子供の体調不良でもいいと思いますが😊

    主さんの言いやすい方でいいと思います😊😊

    • 2月21日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    なんか行かないと思ったら気持ちがスッキリしましたー!✨

    • 2月21日
  • 咲夜翼

    咲夜翼



    お力になれて良かったです!
    お仕事頑張って下さいね😊😊😊

    • 2月21日
R

相模原付近の病院でリハビリの仕事をしています。外来も入院もあります。

"菌の中に飛び込む"そんなこと言ったらこちらに住んで仕事に従事している私達はどうなるのでしょう😂不要不急の外出は控えていますが、普通に過ごしていますよ。
空港も通りますし院内感染への不安は分かりますが…もういつどこで感染するか分かりませんし言い出したらきりがないような…

出席も欠席もご自身の判断で構わないと思いますが、インフルエンザという理由でということは式直前に連絡する感じですか?出来るだけ早目に連絡すべきかと思います😔

  • はる

    はる

    ごめんなさい🙏
    不適切なコメントでしたね(>_<)
    結婚式とゆう特別なイベントだったので本当に悩んだのですが、今日友人に連絡をして欠席することにしました。
    ご祝儀も準備していたので、明日お手紙とともに送る予定です。

    誰もが不要な外出を控え、早めに終息することを願います(>_<)
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日