※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
子育て・グッズ

宮城県仙台市在住の方へ質問です。2人以上の子供を保育園に通わせている方、下の子は生後何ヶ月で保育園に入れましたか?

宮城県仙台市の方に質問です!
2人以上の子供を保育園に通わせてる方に質問です。
下の子は生後どれくらいで保育園に入れましたか?
よろしくお願いします!

コメント

とも

生後10ヶ月で保育園入園してました!
上の子もいたし案外すんなり慣れてくれたように思います🙂
保育園入園前にも、パート先の託児所で生後5ヶ月頃から他のお友達と過ごしていたのでその流れであまり抵抗も無かったようです。

• koma

koma

ありがとうございます😊1歳前に入れたんですね!早めの復帰になる覚悟しなきゃです💦

• 2月22日
りりり

昨年まで仙台市住みでした(^-^)
一昨年、上の子が2歳クラス(小規模保育園)のときに、下の子が産まれたので、今年度の春に二人まとめて保育園入れました!
下の子はちょうど6ヶ月でしたが、上の子が卒園のタイミングだったので、姉弟加点+小規模加点にしたくて、入れました。
その甲斐あってか第一希望の園に決まりました(^-^)

下の子は保育園いれる予定だったので最初から混合育児にしていたのと、人見知り始まる前だったので、すごく慣れるのが早く、慣らし保育3日で終わりました(笑)

わたしのほうがさみしくて慣れるのに時間かかりました😅😅