※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
妊娠・出産

妊娠中の女性が、上の子が女の子で下の子が男の子になることがわかり、周囲の反応や子供の性別に関する驚きや興味を述べています。男の子特有の面白いエピソードや妊娠中の違いについての体験談を求めています。

上の子が女の子 下の子が男の子(妊娠中)の方
お話聞かせてください( ˙˘˙ )☆*。

最近、お腹の子が男の子と確定しました!

周りに伝えると

一姫二太郎!いいなあ
やっぱり男女いないとねぇ
男の子は大変だよー
男の子はやんちゃで、手がかかるよーetc…

と様々な意見が💦個人的には姉妹かな?と
勝手に想像してたのでびっくり!

でも、娘に 赤ちゃんは妹?弟?と聞いてると必ず「おとーと!」

赤ちゃんは 女?男? 「おとこー!」 と授かって間もなくから言ってました😂 なので男の子かなー?と思ったり✨

子どもって不思議👶💕

話はそれましたが💦 上の子が女の子で下の子が男の子
子育て中のママさん!

こんな事が違った!男の子特有のこーゆーのがあった!
姉弟の面白かわいいエピソードあったら聞きたいです😍

現在、女の子子育てしながら男の子妊娠中のママさん!
妊娠中は上の子と違ったよー!や胎動が違う!

今の心境などお話できたら嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)♪

コメント

 うしし

上が女の子今妊娠中の子は男の子でした👶👶
お腹の出方が違ったり、悪阻が違いました!😆
胎動は上の子より大人しめなのかな〜?って感じです😳笑

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうなんですね!😍✨
    予想通りでしたか??

    でかたが異なるんですねぇ😳

    つわり私も違いました!
    うししさんはどんな感じで違いましたか??

    • 2月21日
ys

同じです🙋‍♀️私も勝手に姉妹と想像していたので下が男の子と分かりビックリしました!
私が男の子を育てる?今でも不思議な感じです😂💦
上の子の妊娠中はとにかく酸っぱいものが食べたかったのですが、今は毎食お肉!が食べたくて食べていたらどんどん体重が増えてきてます😭

あと上の女の子が、イヤイヤ期なしで大人しく全く手がかからない子なので、やんちゃな男の子が産まれてきたら手に負えなくなるのではと思い不安です😭💦💦

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    同じ心境の方いて嬉しいです😭💕
    私も勝手に姉妹想像してました💦
    2人目授かる前から私から男の子
    産まれるの想像できなーいなんて
    言ってた矢先…びっくり!!

    ほんと不思議ですよね!😳
    今から名前考えてるけど…
    娘の時と違って全然名前が思い浮かばなくて😞💦

    ななかさんは名前考えてますか??💦

    男の子はお肉!ってなる人多いみたいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    私は最初、焼肉ー!ってなってたけど突然、ピッタリと食べれなくなり…

    今はとにかく野菜!サラダ!食べたい!

    ってなってます😂普段からそんな食べないのに今は野菜ブームです笑

    • 2月21日
  • ys

    ys

    分かります分かります‼︎‼︎
    娘の時はどんどん候補が出てきたのに、男の子の名前が全く思い浮かびません😭笑
    とにかくたくさんの名前を見てピンとくるものを探そうと本を買ってみましたが、どれもピンときません笑

    野菜ブームいいじゃないですか✨✨
    ヘルシーで羨ましいです🥺💕 ⑅︎nene⑅︎さん今プラス何キロですか??😣💡

    あと家が狭くておもちゃが溢れ返ってる現状に、プラスで男の子の電車のおもちゃとか増えるとなると完全にキャパオーバーです😂💦

    • 2月21日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうそうそうそう!この漢字かわいい✨この響いいなあ💕とか( ˙˘˙ )

    今は周りが男の子ばかりなのでどーにか被らない名前を💦
    読める漢字であまりいない名前を…

    くらいにしか考えつかなくて(;_;)
    ランキング内に入ってるのは避けようとは思ってるだけです😓

    本買ったんですね!私も買うおか悩んでるとこなんです(;▽;)

    普段、そんな野菜食べる人じゃなかったんですが😅
    今はこれをいいことにサラダを多めに食べて、汁物を飲み干してからご飯やおかず食べるようにしてます💁‍♀️
    そーすればお腹きつくてご飯少量で済むので😂

    6w~8w でプラス2キロ🐖

    流石に注意され…

    でも、特に意識や運動せず💦
    いつも通りの食生活&完食💔

    してますが、最初に増えて以降は
    プラマイ0です!

    娘の時は空気吸ってるだけでも月1キロペースで増えてたので、不思議です💦後半が怖いですが(´-ι_-`)

    ななかさんは体重増減どーですか??💦💦

    • 2月21日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    すみません💦一番下にお返事の続き書いちゃいました(;_;)

    • 2月21日
Na🖤

私もなんとなく姉妹かなーと思ってたのでビックリしました!
でも男女両方ほしかったので嬉しいです😊

今のところ妊娠中の違いは特にないですね~
とりあえず1人目よりもおなかが出るスピードが早いです💦

ただやっぱりベビー服を見てときめくのは女の子用ですね(笑)
でも男の子は小さな彼氏みたいとよく聞くので楽しみです❤️

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    同じくです😂!!構えてた分、びっくりですよね💦

    ないんですね😳✨
    わかります!娘の時も出た方だったけど…5ヶ月にしてこんな外から見てわかるくらい出たっけ!?ってくらい出てます笑

    ね!つい、目がいっちゃいますよね😍男の子ママが女の子服着せたくなる気持ちがわかります笑

    確かに!あと個人的に例の加齢臭がするってゆーのが楽しみなんです笑

    • 2月21日
  • Na🖤

    Na🖤


    姉妹なら全部おさがりでいけるなーと思ってたのでそこだけちょっとショックでした😂笑

    男の子だと前にドーンと突き出るらしいから妊娠線に怯えてます💦笑

    女の子はやたら良い匂いしますもんね!
    本当にそんな臭いのか楽しみです😁

    • 2月21日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    確かにー!そこですよねぇ笑
    1人目が女の子だったせいか着る期間短いのにロンパース山ほど買ったり…

    セパレートになってもあれこれ
    かわいい💕だけで買い足してました😅

    2人目となると極力、もの増やしたくなかったなーと思いつつ買い直しが必要そうですね(;▽;)

    あ!でも、小さいうちは見えない肌着は娘のお古着せちゃう予定です笑

    女の子育児ではなかったことが
    あるのでそれも楽しみの1つですよね❤️

    • 2月21日
⑅みにぃ⑅

*.追記*.

わかります!1人目っておもちゃ買いすぎちゃったりしますよね😓
同じくですよー:( ;˙꒳˙;):

なので、結局 赤ちゃんの頃からあまり遊んでない物はある程度 処分する予定です💦

これからお雛様飾るスペースがあるし、将来 兜飾ったりしまうスペースも必要かと思うと…

おもちゃを断捨離するしかないかなと思ってます(´-ι_-`)

deleted user

上が娘、下が息子です 🥺💗

娘は 大人びた感じですが
息子は 無邪気というか なんか
可愛いです💗


上の子は 自分がお姉ちゃんって
思う気持ちが強いのか
「○○くん、ねよかー」や
「ご飯食べよかー」とか
「ちゃんと片付けできた?」とか
聞いてますよ 😉
小さいママです ✨!

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    息子さんとうちの娘が歳が近いですね✨ 3歳前にして小さいママかあ💕面倒みのいい娘さんですね😌

    日頃からママの行い見てて真似てるのもかわいい😍❤️

    無邪気な感じなんですね🌟

    今の時点で娘は口だけですが…

    ママ、ポンポン赤ちゃんいる!
    ○○お姉ちゃんになるー!
    赤ちゃん、おーい!○○よー!

    とか色々と話しかけてくれてるので
    生まれてからのお姉ちゃん姿楽しみで仕方ないです(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こども園行き始めてから 更に
    下の子に 世話焼くようになりましたね ✨

    産まれてすぐぐらいから ミルク
    あげたり オムツ替えようとしたら
    おしりふき、オムツもってきてくれたり
    めちゃくちゃ面倒みいいです 😂笑

    息子 めちゃくちゃ甘えたで
    ちっちゃい彼氏です 🥺💗💗

    • 2月21日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    えー!凄い偉いお姉ちゃん😭👏

    ママの取り合いになったり
    ヤキモチやいたりはしませんでしたか??💦

    お姉ちゃんがしっかりしてきた頃に
    まだ甘えてくれる小さい彼氏は尚、かわいいですね😍❤️

    うちは生後3ヶ月~かなりの人見知りが始まって、今もママっ子。抱っこマンなので生まれてからどーなるか😓不安の方が勝っちゃってます😞

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子 パパっ子なので
    ヤキモチとかあまり
    ないですね〜😂

    最近は 下の子が上の子の真似して
    少しずつ 悪知恵ついてきて
    困ってます 😂😂 笑


    入院中とか ママいなくても
    寝れたりするんですか?

    • 2月21日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    パパっ子なんて羨ましいです😭💕

    うちはワンオペ育児でパパとの時間
    全然ないので、そのせいか…まだパパ嫌いが治りません😓

    やっぱり真似するんですね😂
    かわいい(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    んー、まだ入院したことないんで
    どうなんでしょう…。

    でも、日曜日 仕事の日は夜まで
    預かってくれて寝かしつけてから
    連れて帰ってきてくれたりするので

    いなかったらいないでばあばと
    一緒にいれるのかなと思ってます😌✨

    • 2月22日
あんず

上が女の子、妊娠中で下が男の子です😊
私はつわりが上の子の方が重く、下の子の方が断然に軽かったです☺️

個人的には男の子も女の子も育ててみたかったのでとても嬉しくて男の子すごく楽しみにしています😄

ちなみに私は、兄と私の2人兄妹なのですが、母が言うには男の子の方が断然におとなしく育てやすかったそうです😂つまり私の方が手がかかったそうで💦💦
1歳の兄を連れて本屋でのんびり立ち読み出来たくらい聞き分けの良い男の子だったそうなので一概に性別だけでは何とも言えないものだなと思っています☺️

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    私もでした!😳
    娘は重度の悪阻で入退院繰り返し
    1ヶ月半寝たきり…。

    2人目も覚悟してましたが、嘔吐くくらいで落ち着きました!性別違うからなんでしょうかね😂💕


    えー!1人目からそんな手がかからないなら、2人目は手がかかるように思われちゃいますね😭

    確かに性別は関係ないですね😳

    • 2月22日
のんちゃんまま

妊娠中の変化は、つわり、お腹ので方が違いました!

娘は、食べつわりで…
息子は、吐きつわりで…後期までありました!

お腹は、娘は、スイカが入ってるように丸くて…

息子は、お腹全体大きくなり
形が丸くなくて…

生まれてから息子を育てて一年になりますが…ほんと大変だった…

娘は、手がほんとにかからなくて…後追いとかもなくて
一人で遊んで…うちから遊ぼういっても一人で遊ぶオーラだしてて…って感じだったんです…

でも息子は、後追いするし…
赤ちゃんの時、なんて一人で遊ばないし…で全く違うので…
びっくりしてましたよ

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    悪阻の種類?が違かったんですね!
    私も極端に違いました💦

    お腹のでかたも違うんですね!
    2人目だから出るの早いなあとは
    思ってるくらいなので、これから
    大きくなるのが楽しみです😌✨

    すごい!後追いなしで1人で遊ぶなんて😭👏

    うちは上の子が息子さんと同じ感じです:( ;˙꒳˙;):

    後追いは激しい、人見知りも激しく
    ママじゃないとだめ。ご飯も食べません。お風呂も無理!

    最近になってやーっと少しの時間だけ1人で遊んでくれるようになったくらいです😓

    • 2月22日
インクレディブルファミリー

姉弟可愛いですよ♡
お姉ちゃんはおっぱいあげる真似したり、寝てるとタオルかけたりトントンしたりしてます🤣💓でも機嫌が悪いときは下の子抱っこしてると怒ってきます🌀
弟は泣かない子です😳上の子がよく泣いていたので、男の子って、こんなにも泣かないのかーと驚きでした!その子によると思いますが💭

ちった

うちも上が女の子、いまお腹にいる子は男の子です!👶
私も姉妹を勝手に想像してたので性別がわかった時はびっくりでした!笑 
上の子の時とは違ってお腹は前に、そして胎動はかなり激しいです🤣笑 産まれてからもパワーがすごそうだなってびびってます🤣笑

peanuts

過去質問ですが、、私も先日男の子だと分かり、私自身仲良し姉妹で女の子のイメージしかなく、ショックでした笑
また産まれたら変わるんでしょうが、何とか前向きになりたいです!